釣行 アジ 80 [ 京浜 ] オカッパリでバチコン練習

【2018/08/10-11 22:30-3:30 京浜】

■状況
天候 晴
気温 28度
表水温 ?度
潮汐  大潮 103cm→194cm
風 南南西5m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング フミ氏、はしびぃ氏。

冷蔵庫のアジが切れたためストックするべく出撃。

現地でいつもの面々と合流。

直近の渡辺釣り船の釣果で40cmクラスのアジがあがり始めているのと、近くにディープのボートアジングを控えているのでその練習をしたく今回バチコンロッドで挑みました。

リグはお馴染みの逆ダンでオモリ側のエダスは矢引程度。

ジグ単ほど明確なアタリは出ずで最初は苦戦しましたが、アジの活性にも助けられなんとなくポロポロと。

アジ 横浜 バチコン

流れが出てきて更に反応が出てくるといろいろなアタリが観察できるように。

モゾっとするようなアタリ、抜けるようなアタリ、なんとなくの違和感…

掛からないアタリも多くでしたが何とか拾いつつ。

アジ 横浜 バチコン

サイズはボチボチ20~25cmくらいがアベレージ。

カサゴ 横浜 バチコン

途中、良型カサゴも顔を出し!

うまそー(゚∀゚)

しかし、やはりアタリの数の割には掛かり悪しのため針の結びをひと工夫。

使用している管付き針の穴に一回ハリスを通した後、外掛け結びを施すとだいぶ掛かりがよくなり。

ちょっとだけ連発タイムもありで、最終的に結構な数に。

アジ 横浜 バチコン

クーラーに入り切れないので途中から小型はリリース。

数はちゃんと数えてないですが、リリース含め25匹前後くらいですかね。

最大サイズ2匹バラしたのが悔やまれますが、当初の目的は達成。

反応も多くていろいろアタリが観察出来て、やり取り、リグの調整など経験が積めました。

船の釣りに活かせそうです(゚∀゚)

皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 80 [ 京浜 ] オカッパリでバチコン練習 釣行 アジ 80 [ 京浜 ] オカッパリでバチコン練習 Reviewed by TJA_11 on 8/18/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.