釣行 サヨリ4[ 湾奥 ] 復活?!の湾奥サヨリング2017

【2017/08/20 17:00-18:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 26度
表水温 ?度
潮汐 中潮 195cm→180cm
風 東南東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥サヨリングテトラ帯プレイ。

朝舞い込んだサヨリ来襲の報。


これは行くしかないでしょ!

と、準備を開始し夕方の下げのタイミングを見計らってGO(゚∀゚)

現着すると知り合いのお兄さんが浦安釣法でサヨリをやっており…

話を聞くと、現在も釣れているとのことで期待大。

しかしながら、状況観察しているとコマセゾーンは50m先。

東強風でそのまま横に流れていそうなので、ライトリグでは届かないと、この場所は諦め風裏に移動して開始しました。

で、移動先。

いやー、こちらはコマセまいてる人自体居ないです(震

だ、だいじょうぶかな(;´゚д゚`)

とりあえず、やってみましたがガン玉スプリットで届く範囲で反応なし。

飛ばしウキ?!を装着して再開。

射程伸ばしても反応なく厳しそうでしたが、不意に懐かしいアタリが…

水面を跳ねる細い魚体キタ━(゚∀゚)━!

湾奥 サヨリ ガルプサンドワーム

はぐれ鉛筆サヨリゲット!

サイズはアレですが久々で嬉しい。

そうそう飛ばしウキ?!ですが、今回手元に丁度よいのがなかったので、イモグラブにチューブを差し込んで代用しましたw

湾奥 サヨリ ガルプサンドワーム
※右上がイモグラブ

で、止めにガン玉噛ませて、針はキス針の小さいものを使用。

ワームはガルプサンドワームです。

コマセで魚を止める要素がないので、移動しながらの探し釣りですが、再び反応あり。

湾奥 サヨリ ガルプサンドワーム

食べて美味しい20㎝ちょい。

群れているはずなんで、すぐにキャストすればまた釣れそうなんですが、今回は写真撮ったりしてたんで時間かかり単発ばかり。

それでもまだバイトありましたが、日没を機に終了としました。

初老の目では極細ラインは見えないので!

今回は2匹という結果でしたが、条件良ければ数が出そうな感じでした。

湾奥 サヨリ ガルプサンドワーム

湾奥サヨリ、2015年は絶好調、昨年は不発に終わり、今年はどうかとおもっておりましたが、復活の兆しで嬉しい限り。

また機会を見つけて調査したいと思います。


参考までに過去の情報をはっておきます。

2015年の釣行ログはこちらから→湾奥サヨリ

動画もあるのでよろしければ~、リトリーブスピードとかわかると思います。

※BGM付きなので視聴前にボリュームご調整下さい。




爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 サヨリ4[ 湾奥 ] 復活?!の湾奥サヨリング2017 釣行 サヨリ4[ 湾奥 ] 復活?!の湾奥サヨリング2017 Reviewed by TJA_11 on 8/25/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.