釣行 メバル 12 [ 内房 某漁港 ]

【19:30-04:00 内房 某漁港】

■状況
天候 雪のち晴
気温 1度位?
水温 9度
潮汐 大潮 干潮21:21/ 満潮03:15

1/24-25の釣行。

はるばるやってきました、内房。
前回の大潮と同じロケーション。

経費節約のため、出来る限り下道で。
途中でジャック・バウアーが2回殺されかけました。

大潮なんで、ちょっと期待なんだが・・・
微妙な潮回りのタイミングに着いてしまった。

タックルをセットしてこの間良かった堤防から。
ジグヘッド1.0g+ベビーサーディンで。
しかし、反応なしw

なんかちょっとヤバいんじゃない。
続いて中央常夜灯周りに行く途中、最浅のボート周りで1匹ゲット。
上記のセットで。


で、中央常夜灯周り反応なしw
さっき先行者2名が撃った後。

ジグヘッドのウエイトを変えてレンジを探る。
1.0→1.25→1.5→2.0g
2.0でアタリが一度あるもその後、バイトが途絶える。
スプリットショットで、底を引きずりながら探るも反応なし。

元の場所に戻ってこちらもレンジを探る作業。
1.25gで明暗部の明で1匹。
サイズは12、3cmくらいかな。

その後も、1.25~1.5gで頻繁にあたりがあるのだがかなり小さい模様。
正体は・・・

ヒイラギ 内房 ベビーサーディン

↑コイツでしたw
この魚は・・・なんて魚かな?
誰か教えて。

で、コイツがかなり悪い奴でベビーサ-ディン食いまくり。
尻尾取るなよw

こんな感じで、魚を見つけられない(涙
そうこうしているうちに干潮潮止まり。

ちょっと車の中で休んで、移動も考えたのだが・・・
その他の場所もよく知らないのでこの漁港と心中することにした。

再開するも状況変わらず。
アタリのあった場所とレンジを、ルアーとリグと頻繁に変えて攻めるも
単発的なヒットしか得られず、ダメダメ釣行になってしまいました。
この間の久慈港と同じ悪いパターンですw

とりあえず、写真でも。
サイズは、まぁこんな感じ↓ですわ。

メバル 内房 ベビーサーディン



メバル 内房 ベビーサーディン

↑最後の1匹。
計11匹でした。

今回は、自分がいつもやっている釣り方がハマらず、その理由もわからずで・・・
産卵時期で口を使わなくなっているのか、先行者が叩いた後だからなのか・・・
前回は抱卵している魚が結構いたけど、今回は1匹だけだったので産卵関係かも。
わからんけどw

そんなこんなでわからないまま撃沈w

▼タックル1
DAIKO スピア SR-S672
SHIMANO バイオマスターMG2500
SANYO GT-R 3Lb

▽ヒットルアー
スプリットショット(2B)+DUELワームバケ(白)
ジグヘッド(1.25g)+ベビーサーディン2インチ(ナチュラル)
ジグヘッド(1.25g)+ベビーサーディン2インチ(白)
ジグヘッド(1.25g)+ベビーサーディン2インチ(ピンク)
釣行 メバル 12 [ 内房 某漁港 ] 釣行 メバル 12 [ 内房 某漁港 ] Reviewed by TJA_11 on 1/26/2009 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.