釣行 クロダイ113[ 湾奥 ] DUO レアリス ロザンテシャッドで年なし

朝に雨が降ったので好調を期待して小河川にエントリ!



アタリは少なかったもののサイズ確変してました!

当日の状況


【2022/07/26 20:00-22:00 湾奥 小河川】

■状況
天候 晴
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 中潮 148㎝→125㎝
風 南3m

プラン


ずっとダイワ タイニーピーナッツDRを軸としてやってきましたが、DUOのモニターをやっていることもあるので、DUO レアリス ロザンテシャッド 57MR でもトライ。タイニービーナッツよりも潜行深度は浅いようなので潮位のタイミングをうまく見計らってやります。

雨が入ったので濁りの予感。クランクよりシャッドのほうが水押しが弱いですが、シルエットがより大きいので主張の強さはプラマイゼロかしら。うまく底を叩ければ釣れると思ふの。

タックルはいつもの構成。

渋め


エントリして早々バイトはいくつかいただけましたが所謂弾きまくり…高弾性ロッド、PEライン、魚のサイズ小なので本来こういうかんじなんでしょうねw

いままで上手く掛かってたのはたぶん魚がルアーを知らずに躊躇せずに食ってきたからなのかな。

ということで、だいぶ時間を費やしてから1枚目


良いとこに掛かってますね(外掛かり


サイズ確変


さてパッとしないまま迎える潮どまり。

そして割と潮どまりは良いことある印象のこのポイント。

この夜もご多分に漏れず…

何度も叩いた場所をまた探ると…


あまり引かなかったけど年なしカミング!




すみません。久々の年なしなのでたくさん写真撮りました。

更にこれより遥かに引いた良型キビレ



良いとこに掛かってますね(外掛かり



と連発でいい魚がでてご機嫌。

更に追加でかわいいサイズも




タイミング(潮どまり)と状況(濁り)、カラー、シルエットすべての条件がハマった感じ。

常夜灯下だと夜でもキラキラしたカラーが効くのかな。


久々にいい感じのパリオカでの釣りでした!

使用したタックル、他

釣行 クロダイ113[ 湾奥 ] DUO レアリス ロザンテシャッドで年なし 釣行 クロダイ113[ 湾奥 ] DUO レアリス ロザンテシャッドで年なし Reviewed by TJA_11 on 8/10/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.