釣行 クロダイ112[ 湾奥 ] 釣れ方色々のボートチニング@林遊船

最近キビレでなく黒鯛がめちゃくちゃ多くなってきた印象の干潟。



たかちゃん船長が見つけたパターンに可能性を感じました。

当日の状況


【2022/07/10 13:00-17:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 31度
表水温 ?度
潮汐 若潮 129㎝→156㎝→154㎝
風 南3m

プラン


最近は小さい魚も増えているのでせこいリグも用意。念のためプラグ類も持っていく。

だいぶ慣れて来たせいか風があってもシンカーは10gメインで行けそうな気がするよ!

シャッドでキタ――(゚∀゚)――!!


この日もメンバーは同じ、レジェンドさん、でこさん、私の3名。

多少海が荒れてても平気になってしまったちょっと頭のネジが外れたメンバーです。

たかちゃん船長の操船で一路干潟にまずは前日?調子の良かったエリアに案内いただきました。

開始してみると魚はやはりいるようでレジェンドが良型キビレ連発。

バイトの出方から小型も多そうなのと底質、水深の条件から、自分はシャッドをお試し。

すると割と直ぐにかわいいサイズが釣れました。


シャッドで継続しようかなと思いましたが竿先突っ込んで屈んで巻くので腰がとても辛い!

ということでいつものフリーリグに。


やっぱりかわいいサイズが多いw

アタリはあれども


しかしその後はアタリがあれどものらない時間が(汗


ギマとかフグとか小さいチヌが混じってるんでなかなかのカオスw

ちなみにたかちゃん船長は釣ってるので自分の釣り方が良くない可能性もだいぶあります。

ちなみにこの日は若潮の上げで16時あたりが潮どまり。

その頃には活性上がったのか自分も掛けられるようになり。


時合い🙌



久々にドライブホッグも使ってみました。


「ボリュームのあるワームにはいいサイズが食う」という理論を実感!

最後にはたかちゃん船長が釣っていたドリフトのパターンを試してみると良いバイトもらえました。※写真なし

もう少しこのパターンをやりこんでいればもっと釣れたかも?!

と、可能性と相変わらず課題を残したままフィニッシュw

つ抜けには後1枚足らず9枚でした。

林遊船さん、たかちゃん船長、同船の皆さまありがとうございました!

使用したタックル、他











釣行 クロダイ112[ 湾奥 ] 釣れ方色々のボートチニング@林遊船 釣行 クロダイ112[ 湾奥 ] 釣れ方色々のボートチニング@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 8/07/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.