釣行 クロダイ114[ 湾奥 ] チニングマニアとゆくボートチニング@林遊船

この日は東京湾チニングの古参アキラさんも同船してのボートチニング。

林遊船 チニング

海況、魚の活性ともに厳しい状況でしたが楽しんできました。

当日の状況


【2022/07/30 13:00-17:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 33度
表水温 ?度
潮汐 大潮 9㎝→164㎝
風 南南西3m→南西4m

プラン


先週掛け逃した小さいのも釣りたく…更にせこいリグをフックを用意。


※マルカイズの針は古いPEをストッパーとして巻いてます ※すんごい適当

2種類用意したけど、より太くて安心なカイズ鉤でいくつもり。

こいつで憎き鯛焼きサイズを釣ってやる(フラグ

タックルはいつも通り以下構成

波風たかく


さてこの日も海は荒れ模様。潮位も低いためにメインの場所には15時過ぎに入るとの船長判断。

なので、出船後にあちこち寄り道していくスタイル。

寄り道中、アタリはポツポツあるものの中々ヒットせずでしたがようやく…

林遊船 チニング キビレ

ちっちゃいけどキタ――(゚∀゚)――!!

その後も微速巻きで

良型ゲット!


ちなみにアキラさんは渋いながらも順調に数を重ねており流石でした。

アタリがでない??


その後ようやく本命ポイント入りしましたが、先週アタリ連発したポイントでも沈黙の時間が続き…たまにアタリあるけどおかわり無し!!

四苦八苦しながらポツポツ追加。


最後の流しでようやくひと盛り上がりあり、釣り座を移動させてもらって1枚追加に成功!


ということで写真撮り忘れてるけど確か5枚でフィニッシュ!

盛り上がった先々週~先週から一転、激渋モードでした。

そんな中でも皆さん各々手を尽くして集中力を切らさずトークも切らさず流石でした。

そうそう、フックの評価ですが、アタリ少ない中掛ける確率は高かったように思います。バラシもなかったので今のところいい感じ。もう少し試してみたいですね。

今回も林遊船さん、たかちゃん船長、同船の皆さまありがとうございました!

使用したタックル、他

▼スピニングタックル
 






釣行 クロダイ114[ 湾奥 ] チニングマニアとゆくボートチニング@林遊船 釣行 クロダイ114[ 湾奥 ] チニングマニアとゆくボートチニング@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 8/14/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.