釣行 アジ 56 [ 京浜 ] 明暗流して前回のリベンジ成功

【2017/10/31 22:00-0:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 12度
表水温 ?度
潮汐 中潮 87cm→128cm
風 北北東1m
※潮汐以外は0時の状況

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with  ふな氏、フミ氏、はしびぃ氏。

前回は地獄を見た場所で、同じ狙い方で再トライしてみました。

最初着き場所がわかるまでは苦戦しましたが、結果的にパターン掴めて快釣!

タックルは同じもの、ジグヘッドの重さもほぼ同じものを使用しました。

変更したのはキャストの仕方。

方法を書いてしまうと具体的な場所が分かりかねないので割愛しますが、飛距離が伸びたこともあり魚の付き場所に上手く流し込めたようです。

無風だったこと、魚が前回よりも手前についていたこともプラスでした。

2.0gのジグヘッドで明暗の明るい側に届けて、そのまま巻かず暗部の境目に流し込んでいくとコン!といった感じ。

アジ 京浜 バークレー アジデント 2.0g + レイン アジリンガー

流し切った後は跳ね上げて誘うとバイトがでました。

アジ 京浜 バークレー アジデント 2.0g + レイン アジリンガー

流してのアタリはほぼ丸のみ。

アジ 京浜 バークレー アジデント 2.0g + レイン アジリンガー

↓丸のみされてジグヘッドが見えませんw

アジ 京浜 バークレー アジデント 2.0g + ガルプ ベビーサーディン1.5

アベレージも良く20㎝~24、5cmくらい。

前回は飛距離が足らず魚のいる場所にリグが届いていないケースが多く、迷走の原因になっていたぽいでです。

数は数えてないですが、つ抜け+いくつかくらいですかね。

アジング 京浜
※2人分の釣果

爆釣とまではいきませんがパターン掴めてコンスタントにアタリがでたので楽しかったです。

皆さまお疲れさまでした。



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 56 [ 京浜 ] 明暗流して前回のリベンジ成功 釣行 アジ 56 [ 京浜 ] 明暗流して前回のリベンジ成功 Reviewed by TJA_11 on 11/07/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.