釣行 カワハギ8[ 東京湾 ] 2017年カワハギシーズン開幕戦

【2017/10/09 7:00-15:30 東京湾】

■状況
天候 晴
気温 20度→24度
表水温 ?度
潮位 中潮 182cm→157cm→91cm
風 北東2m→南南東3m

さて本日はカワハギでございます with ふな氏、坩堝氏、でこ氏。

船宿は浦安・吉野屋さんにお世話になりました。

今シーズンのカワハギは絶好調!

行くなら今しかない!

と、勇んで出撃です。


で、もろもろ省略して竹岡沖に到着。

序盤から本命のアタリあり、しかも外道の気配なしの嬉しい展開ですが、

アッーーー!

東京湾 浦安 吉野屋 カワハギ

肝を吸われるだけでなく、すっからかんの全損事故多発!

カリカリとしたアタリは感じているのですが、合わせられないもどかしさ。

合わせのタイミングをはかっていると見事に蹂躙されて返ってきます。

未熟な自分のスキルが恨めしいw

前夜剝いた1.3㎏のアサリが最後まで持たなそうな消耗戦の気配です。

こんな感じで苦戦しましたが、なんとか1枚目をゲット(;゚∀゚)=3ハァハァ

東京湾 浦安 吉野屋 カワハギ

小さいカワハギが多いから中々のらないのかな…

その後状況変わらず苦しい展開続きますがポロポロと追加し、


中盤は誘いがハマった時間もあったりしてホイホイ。



一旦底取ってからの誘い上げで連発しました。

12:30の時点で、



が、しかーし、後半は一転闇落ち。

誘いがハマらず、ゼロテンに切り替えましたが掛かり浅くバラシもあり…

最後の2時間で1枚しか追加できず。

結果15枚となりましたw

東京湾 浦安 吉野屋 カワハギ

全般的には船中はそれなりに釣れていた模様で、15枚は少ないほうかと思いますが、自分的にはなんとなくパターンが見えていた時間帯もあり概ね満足。

苦戦続きのカワハギ道ですが、徐々に良い方向に向かっているような…

つか、正しい方向に向かっていると信じたい(震

ということで、皆さまおつかれさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 カワハギ8[ 東京湾 ] 2017年カワハギシーズン開幕戦  釣行 カワハギ8[ 東京湾 ] 2017年カワハギシーズン開幕戦 Reviewed by TJA_11 on 10/15/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.