2017/09/18

釣行 イナダ1[ 湾奥 ] 湾奥ブルー2017 イナダ入れ食いだよ(*´Д`)ハァハァ byおにいさんA

【2017/09/16 15:00-17:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 22度→21度
表水温 ?度
潮汐 若潮 171cm→173cm→162cm
風 南東2m→南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥イナダプレイ。

近頃どこからともなく聞こえ始めた東京湾奥イナダ来襲の報。

状況を確かめるべく、まずは朝マヅメ、過去の実績場所に出撃しました。

が、奮闘むなしく。



結果、轟沈(0バイト)&ルアーロスト8(震

ちなみに周りはポロポロと釣れており、チャンスあり!な状況ではありました。

夕マヅメは所用あり、参戦見送り予定だったのですが…

朝も外し、明日以降は台風の影響で状況読めずで、この日しかチャンスがないと踏み、


何とか調整し電撃参戦。

実は、わたくし「青物ゼッタイ釣れないマン」前回のお祭り(2013年)もイナダは釣っておらず。

今回かなり必死。

どうか、どうか釣らせてクレメンス('A`)

ということで、本命の夕まづめにはちょっと早い15時からの出撃!

が、なんとなんと、これが吉!

現地すでに…鳥山でお祭り状態!


幸いにも、まだ人少なく、なんと鳥山の前にエントリできました!

竿をぶち曲げている先行のおにいさんAは、

「イナダ入れ食いだよ(*´Д`)ハァハァ」

と、すでに出来上がっている状況。

自分も早速開始しますが、やはり法則発動!

イナダが「青物ゼッタイ釣れないマン」のメタルジグだけを避けていくミラクル!

ちなみにこの時、周囲は入れ掛かり。

見かねたおにいさんBから、

「着底したらあまり大きく動かさずに巻き上げろ!このハゲェー!」

※この表現には誇張が含まれております。実際はやや薄いくらいです。

と、ありがたいお言葉。

助言にしたがって見よう見まねで釣り方を変えてみると、答えはすぐに返ってきた!

イナダ 湾奥 ジグパラサーフ28g
ヒットルアー:メジャークラフト ジグパラ サーフ28g

( ・´ー・`) ドヤッ!

※教えていただいたとおりにやったら釣れました。

更に追加。

イナダ 湾奥 ジグパラサーフ28g
ヒットルアー:メジャークラフト ジグパラ サーフ28g

( ・´ー・`) ドヤッ!

※教えていただいたとおりにやったら釣れました。

サイズは40くらいですが、シーバスロッドのMLクラスだと中々の難敵。

というのもこの場所、手前が激浅で引っかかる場所があるので、取り込みにかなり難儀します。

そして、この後は懸念していたとおり、ヒットはするものの引っ掛けてしまいラインブレイク連発。

強引にやりとりできる竿にすればよかったなぁ…

そうそう隣には「鳥山報」に踊らされた、はしびぃ氏、鳥の巣よしお氏、でこ氏が駆けつけ並んで竿を出しております。

しかし残念ながらこの時点で祭りは収束しつつあり…

この後も粘りましたが、シーバスが何発かヒットしたのみで終了としました。

シーバスを狙えば釣れそうでしたが今回はイナダ優先でやりました。

後から思えば、もう少し数伸ばせそうではありましたが、スキル不足もあり2本に留まり無念。

それでも「青物ゼッタイ釣れないマン」を卒業出来てとても清々しい気持ちです。

お会いした皆さま、お疲れさまでした。

イナダ 湾奥 ジグパラサーフ28g

やっぱりクーラーボックスは必要なんやで。

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + サンヨーナイロン ソルトマックス ショックリーダー N 30lb

ヒットルアー:メジャークラフト ジグパラ サーフ28g

ロスト:メタルジグ×4
本日拾ったごみ:なし

【2017/09/22追記】


※ここから先はお願いです。

そろろろ人も増えてきて、今後土日は更なる混雑も予想されます。

特に一等地は殺伐とした雰囲気になりがちですが、適切な距離感を保つよう心がけて頂けると幸いです。

駐車スペース入り口付近は近隣施設の大型車が往来します。

こちらも、迷惑の掛からぬよう、無理のないようにお願いいたします。

まぁ自分が言うのもなんなんですが(汗




爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿