関連記事


2017/07/31

釣行 クロダイ24[ 湾奥 ] 大型河川キビレゲーム好調!

【2017/07/25 21:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 中潮 170cm→110cm
風 南6m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイボトムチニング河川調査です。

さて今夜も、

流れとは逆の爆風がえぐい('A`)

それなりに下げは効いてるんですが、流れているのは岸から少し離れたところ。

まだ潮位高く時合まで時間ありそうなので、今までやったことのない下流方面をメインに探索してみました。

しかしですね、

下流側えらい根が荒い(;´Д`)

クランクとジグヘッド交互に試しましたがスタックの嵐です。

どうしても外せないNEGAKARI発生しジグヘッド1ロスト…

なので、下げが進んだタイミングでいつもやっているエリアに戻りました。

こちらでジグヘッド中心に探ってみたところ何回かバイトあり。

ヒットまで至らずも魚の気配を感じます。

どうやらワームのしっぽだけ咥えているようなので、少しカットして探りなおしたところようやくヒットいただきました。

ギュンギュンとかなりいい引きです。

かなりサイズありそうだったのでクロダイ(マチヌ)かとおもいましたがキビレでした。

湾奥 キビレ タンクヘッド1/8oz(3.5g)+ ガルプアライブサンドワーム

あ、外掛り。

湾奥 キビレ タンクヘッド1/8oz(3.5g)+ ガルプアライブサンドワーム

またしっぽ咥え系かな(震


と、1枚出たところで最初にバイトあった場所に入り直したところ、再び反応ありましたがのせきれず。

ワームを差し替えて同じコースをリトリーブしたところ今度は明確なバイト!

ラインは出さずにロッドのみで対応。

湾奥 キビレ タンクヘッド1/8oz(3.5g)+ ガルプパワーベイトインチホッグ

今度はちゃんと口に掛かってるぞ!

湾奥 キビレ タンクヘッド1/8oz(3.5g)+ ガルプパワーベイトインチホッグ

先ほどよりは引きませんでしたが、それでも40あるなし。

と、2枚出たところで時間も遅くなったので終了としました。

前回、前々回の経験から時合はかなり潮位が下がってからと予想してましたが、やはり下げ5分以降に時合がありました。

ベイトがゴロタから払い出されるタイミングなんでしょうね~。

今回はのらないバイトにもワームを工夫して対応できたので、少し経験値が増えた気がします。

また日をあらためて調査したいと思います。

キビレゲーム楽しい(゚∀゚)

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) LUNAMIS S900L
シマノ(SHIMANO) 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + モーリス(MORRIS) バリバス ショックリーダーフロロ30lb

ヒットルアー:タンクヘッド1/8oz(3.5g)ガルプアライブサンドワームタンクヘッド1/8oz(3.5g) + バークレイ パワーインチホッグ 1.5インチ

ロスト:ジグヘッド×1
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿