釣行 クロダイ25[ 湾奥 ] としなしに届かずも、雨後河川反応良し

【2017/07/26-27 23:30-0:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 中潮 105cm→80cm
風 北3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイボトムチニング河川調査です。

日中雨が降ったこともあり、期待してのエントリ。

連日の南西強風から打って変わって、この場所では初めての流れと同調した北よりの風です。

当然流れはかっとびで潮目も岸沿いに出ておりいけそうな雰囲気。

つか、沖にバイブ投げたらシーバス釣れそう。

若干翌日が辛いんですが、時合と思われる下げ五分以降の深い時間から開始です。

幸先よく直ぐにシーバスがヒットしましたがランディングに失敗w

サイズは40~50cmくらいといったところ。

興味深いのは岸際50㎝くらい、水深にして膝もないくらいの場所でヒットしたことです。

これは岸から払い出されるベイトを岸際に頭を向けて待ち構えている予感(゚∀゚)

ということで、少し水際から距離を置いてちょい投げで探っていきます。

程なくして予想通り岸際でひったくりバイト!

若干ドラグ緩めだったため、いきなりライン出され慌てました(;´Д`)

加えてかなり引きが強く少々手こずりましたが、無事ランディング。

湾奥 クロダイ タンクヘッド1/8oz(3.5g)+ ガルプパワーベイトインチホッグ

大台超えたか?!

湾奥 クロダイ タンクヘッド1/8oz(3.5g)+ ガルプパワーベイトインチホッグ

微妙にとしあり!

残念ながら超えてませんでしたw

湾奥 クロダイ タンクヘッド1/8oz(3.5g)+ ガルプパワーベイトインチホッグ

薄皮一枚でギリギリのフッキング。

この後も反応途絶えず、同じように岸際でバイトあり。

一旦ステイしてからの~、リグを揺すって、重みが加わってからビシッと合わせ。

が、しかーし、

沖に走り出した途端に、

抜けたー('A`)

これもサイズはかなり良さげでした…

と、バラしたところで時間も遅くなったのでサックリ終了。

結果的には、雨後ということで期待通り反応良かったです。

粘れば数が伸びたかもしれませんね。

わからんけど。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 クロダイ25[ 湾奥 ] としなしに届かずも、雨後河川反応良し 釣行 クロダイ25[ 湾奥 ] としなしに届かずも、雨後河川反応良し Reviewed by TJA_11 on 8/01/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.