釣行 シーバス559 [ 湾奥 ] 激渋港湾でセイゴと戯れ


【2016/05/26 22:00-23:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 21度
表水温 23.0度
潮汐 中潮 170cm→155cm
風 南南西6m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス港湾プレイ。

最近はテナガエビに夢中で、すっかり疎かになっておりましたw
南風が連日吹いているので、そろそろベイト入ってないかと港湾に。

エントリのタイミングは下げっぱな。
潮位差はあまりないんであんまり流れはでないですが、
南風で際ジャブなんでその辺中心に。

残念ながら期待のベイトは入っていないようですが、
スローなルアーはたるいので小型のミノー、バイブ中心に押し通し。

際をタイトに通していきますが暫く反応なし…

ようやく少し潮が動き始めたタイミングで、コツッとバイトいただき。

ロリベ48SSSで同じ場所を通すと久々のヒット(゚∀゚)
ゴリゴリ巻いて抜き上げですw

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

うむ、35位w

この後程なくして、もうちょいマシなサイズがヒット!
も、エラ洗い一発即死(゚Д゚;)

バラシが多くなると夏がやってきた感じがしますw

しばらく反応無くて魚居ないのかと思ったら、
潮の動くタイミングには口を使うようで。

しかしながら魚自体は薄いので下げの勢いが一時的に止まると、
また元通り沈黙で…

粘っても望み薄ぽいのでサックリ終了(゚∀゚)

この時期の平日は短時間でいかにホゲないことが大事w
サイズは気にしない気にしない(震

とりあえず釣れて良かったです(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス559 [ 湾奥 ] 激渋港湾でセイゴと戯れ 釣行 シーバス559 [ 湾奥 ] 激渋港湾でセイゴと戯れ Reviewed by TJA_11 on 5/27/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.