釣行 カマス2[ 外房 ] 前回よりもサイズダウン

先週に引き続き外房。皆さん既にご存じとは思いますが、カマスがうまいんですわ。



先週よりサイズは小さくなりましたがOK牧場!

当日の状況


【2021/01/22-23 23:00-06:00 外房】

■状況
天候 晴
気温 11度→13度→12度
表水温 ?度
潮汐 長潮→若潮 83cm→90cm→85cm→87cm
風 北2m→北北東5m→北北東6m

魚探し


今週も同じメンバーで、フミさん、はしびぃさんと外房までやって参りました。ひとまずは先週良かった場所を巡っていく作戦でしたが、ちょろっとやってみた感じすっかり魚が抜けているご様子。

その後フミさんの運転で鬼ランガンしましたが、全く魚見つからず…朝まづめの某漁港に賭けることに。

開始は4時くらいだったような。いわゆるベスポジは風向き悪く、自分は港内の正面から風が吹いてくるエリアに。横風よりはなんぼかやりやすい感じ。

先週と同じやり方で探っていくと、コツっとアタリをいただき、周りで釣れてないけどいると確信。

その数投後に無事ゲット!



ちょっと細いけど、全然釣れてないから君は持って帰るよぉん!

パターン?


その後も同じパターンでちょいちょいアタリあり。キャスト範囲に群れが来ると釣れ、時間が経つにつれその魚数が増していき、サイズもちょっとよくなってきた感じ。


※冒頭の画像

しかし、人も多い釣り場で風もあるためトラブルも多し。

肝心の(サイズの出る)一番良い時合いは、隣人とのお祭りほどきでフィニッシュ!

結果、3人でこれくらい。



自分的には時間と場所の割には健闘したと思いますw

実食


同行の2人はなぜか持って帰らなかったので全部自分が頂くことに。捌くのは嫌いじゃないですが、何せ水が冷たいので辛いw



とても美味しい!

使用したタックル、他

釣行 カマス2[ 外房 ] 前回よりもサイズダウン 釣行 カマス2[ 外房 ] 前回よりもサイズダウン Reviewed by TJA_11 on 2/07/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.