2017/10/07

釣行 イナダ9[ 湾奥 ] 沈黙の東京湾奥~オカズ倶楽部10月活動報告~

【2017/10/01 13:30-17:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 25度
表水温 ?度
潮汐 中潮 160cm→181cm→163cm
風 南東2m→南南東5m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
watanabe氏主催のオカズ倶楽部でオフショアからの湾奥イナダプレイ。

前日に引き続きのオフショアキャスティング。

で、毎回の説明してるような気もしますが今回も、

「オカズ倶楽部とは、氏のボートで東京湾の旬のオカズ魚を狙うイベントです。」

参加者はwatanabe氏の他に、フミ氏、ふな氏と自分の4名。

13:00くらいに集合して13:30出船です。

実は午前組(Masa氏、dst-D氏、鳥の巣よしお氏)が…


全員つ抜けの大爆釣で、午後のメンバーも期待に胸を膨らませて沖にでましたが、

なんと…

鳥たちはまったりとお休み中/(^o^)\

静寂が広がっておりますw

イナダ 湾奥

イイ感じの凪ですが…

この後は時間が経つにつれ南風が強く予報のため、海況が良いうちに型をみたいところ。

しかしながら、鳥山、ベイト反応、撃てども撃てどもことごとく外し…

ふな氏、フミ氏がポロポロとシーバスをキャッチするのみ。

自分に至っては、イナダはおろかシーバスもあたらず。

キャッチしたのは鳥×2のみ('A`)

そうこうしているうちに、あっという間に時間経過し…遂に南の強風が吹き始め、


鳥霧散\(^o^)/オワタ

一時完全に見失った状況が続きましたが、watanabe氏が荒ぶる海のなかで鳥山発見!

船を飛ばして追いつくと、鳥さん達お取り込み中(゚∀゚)

ボイルを見つけて周辺にキャストすると一撃ヒット!


やったぜ!

イナダ 湾奥 ビックバッカー107HW

ヒットルアーはここ最近調子のよいビッグバッカーでした。

まぁこの状況ならどのルアーでも良かったと思いますがw

ということで、なんとかホゲ回避。

そしてそして、結局これが唯一のヒットでオカズ活動終了。

いや~あぶない、あぶない、

オフショアでホゲるところだったわ(;゚∀゚)=3ハァハァ

さすがは足が速い青物、午前の爆釣が嘘のように午後は沈黙でしたw

こればっかりは仕方なしですね。

皆さまお疲れさまでした。

watanabe氏、今回もありがとうございました。

▼タックル1
メジャークラフト(Major Craft) CRC-76ML
シマノ(SHIMANO) 13バイオマスターSW 4000XG
GOSENマークライン ドンペペ2.0号 + サンヨーナイロン ソルトマックス ショックリーダー N 30lb

ヒットルアー:Jackall ビッグバッカー107HW

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿