2017/09/25

釣行 イナダ3[ 湾奥 ] 東京湾奥青物トップでもゲット

【2017/09/20 5:00-7:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 大潮 208cm→167cm
風 北北東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
朝マヅメの湾奥イナダプレイ with フミ氏、はしびぃ氏。

台風通過直後の09/19にも出撃したんですが…

案の定…


しかしながらその翌日(09/19)にも巷で釣果が上がっているようなので、思い切って朝出勤前に出撃しました。

先行している両名を追ってポイント入りし、いざ実釣!

早々にフミ氏が念願の1本を手にし、続いてはしびぃ氏もゲット。

ともにメタルジグだったかな。

鳥の姿はなく、落ち着いた感じではありますが、周りもポロポロと掛けている状況。

え、ワイですか?

ずっとメタルジグ投げてますが…

ここまでセイゴバラシのみ(;´゚д゚`)

完全に負のサイクルに陥った感があり。

状況打破したくトッププラグに変更。

前回、前々回に「トップが反応が良いときがある」と聞いており、すがる思いでTDペンシルをキャストしチャカチャカと水面躍らせると、

バコン!

この時点ではシーバスの可能性もありましたが、その後の引きでなんとなく青物の予感!

しかし、ルアーは夏にシイラで使ったままなので、フックはかえし潰し済の…

バーブレス(震

震えながら、慎重にゴリ巻き(謎)しゲット!

イナダ 湾奥 TDペンシル ドラドチューン

東京湾奥でトップで青物とは自分的には2013年のサバ以来。

この思い出プライスレス(喜

そしてそして、この後も少し粘りましたが…特に異状なく。

その後も見込みなさそうなので早めに納竿としました。

イナダ 湾奥 TDペンシル ドラドチューン

やはりTDペンシルは頼りになりますねー。

▼タックル1
メジャークラフト(MajorCraft)ソルパラ ショアジギング SPS-1002LSJ
シマノ(SHIMANO) 13バイオマスターSW 4000XG
GOSENマークライン ドンペペ2.0号 + サンヨーナイロン ソルトマックス ショックリーダー N 30lb

ヒットルアー:TDペンシル ドラドチューン

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿