釣行 メバル 4 [ 大洗港 ]

【17:00-3:30 大洗港】

■状況
天候 曇
気温 9度位?
水温 ?度
潮汐 大潮 干潮15:49/22:40 満潮15:03/06:07

単独釣行。
今回は大潮よ~。

人が多いんだこれが・・・
さて、がんばりますか。

とりあえず、いつも通り0.5と0.8のジグヘッドで市場前から。
漁船周りへ移動しながら、よさそうなスポットを探す。
マズメ時なんだけど、まだ潮が動いてなくて反応なし・・・

一通りいつもの場所を通したけどダメぽ。

この釣れない最中、今シーズン最大の悲劇が・・・

「ガルプ汁、ウエストバッグ内で漏えい!」

キャップが外れとる~。
ジャケットまで浸みてるし。

危険度レベル:LEVEL5
<取り返しのつかない事態>
外部への高レベル放射能漏れ

クッサー。

すでに2時間以上経過。

いつもお世話になっている定番スポット。
堤防の端っこでスリットが入ってる。

水面にオ・オイルが・・・
厳しい感じながら表層を引いてくるとなんとか1匹GET!!


小さいけど、一安心。
ここで、E藤さんからTEL。
「釣れない」みたいな話して切った後から活性が上がってきたw






1時間ほどで6匹GET!!
今日は12、3cmのも上がったヨ

が、写真が1枚足りないw
なんでだ。

潮が止まってきた感じなので、ここで(20:30)温泉へGO!!
釣れないとき頑張っても仕方ないので。

22:45 釣行再開。
潮的に、まだ早かったみたい。

23:20 仮眠

1:00 釣行再開。
釣れ始めるのは、多分3:30以降だと思うんだけど
いろいろ場所みたいんで。

他の人が話しかけてきて、いろいろ話したけど釣れてないみたい。
その人は21:00位から始めたみたいなんで潮止まりで条件が良くなかったのかな~。

「チッチャイしか釣れないですよ」って言って
オイラの半分にカットされたベビーサーディン見せたらガッカリしてたw
すんません。

で、状況はというと、2時過ぎから風が強くなり、雨もぱらつき始め
メバル釣りには厳しい状況。

風裏を探してキャストを続ける。
しかし、メバル浮いてこないよな~、こんなんじゃ。

楽な時間に簡単に釣るのがモットーなので。
この辺で終了。

▼タックル1
DAIKO スピア SR-S672
SHIMANO バイオマスターMG2500
P-LLNE PE8Lb+リーダー DUEL HARDCORE XX フロロ6Lb
▽使用ルアー
ジグヘッド(0.5g)+ベビーサーディン2インチ(白)→×
ジグヘッド(0.5g)+ベビーサーディン2インチ(ナチュラル)→◎
ジグヘッド(0.5g)+グラスミノーSS(白)→◎
ジグヘッド(0.8g)+グラスミノーSS(ネオンチャート)→×


釣行 メバル 4 [ 大洗港 ] 釣行 メバル 4 [ 大洗港 ] Reviewed by TJA_11 on 12/15/2008 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.