釣行 クロダイ130[ 湾奥 ] 猛暑の通しボートチニング07/09AM・PM@林遊船

辛いと分かっていてもなぜかやっちゃう猛暑の通し便。そんな経験あなたにもありませんか?


チニンガーって変鯛さんが多いよね!

プラン


まずは新作ワームのお話から。

ジャッカルから気になるワームが出ていたので買ってみた。

2.2インチと小ぶりなのでリトスパ3アタリとうまくローテ組めると良いなぁ。ハサミの部分が中空で中に水流が通るよう設計されているんですよね。凝った作りです。効果のほどはわからんけども。


タックルはいつも通りだけどジャッカルワームはベイト1のセットで使おうかな。

07/09AM


【2023/07/09 07:00-11:30 湾奥干潟】
■状況
天候 晴
気温 26度→30度
表水温 ?度
潮汐 小潮 159㎝→171㎝→110㎝
風 南南西3m~5m

午前はいつものたかちゃん船長便。

早速ブリーカースリットクロー使ってみました。



まぁ普通に釣れますよね。

クレフラ2.4ライトウォーターメロンシュリンプとローテしつつ。




魚は小さめなのが多かったですね。ワームのシルエットを小さくしたから結果魚が小さいのかも知れませんが。

ブリーカースリットクローとクレイジーフラッパーで割合は同じくらいでした。

ブリーカースリットクローですが、今回はライトウォーターメロンペッパーを使いました。爪が大きいのでバタバタ系でイメージしてましたが、その爪が中空になっていて実際はピロピロ系でした(語彙力)まぁ釣れるけども、釣れるけどもよく分かりません。感想はもうちょっと使い込んでからw

結果11枚。

07/09PM


【2023/07/09 12:30-17:00 湾奥干潟】
■状況
天候 晴
気温 30度→28度
表水温 ?度
潮汐 小潮 110㎝→56㎝→79㎝
風 南南西5m

午後は2船出しでセナ船長の船に移ることに。釣り座は船尾。

午後はワームのシルエットを大きくする方向でやってみました。

具体的にはアーバンシュリンプ2.8→ベローズスティック2.8→たまにクレフラ2.4でローテ。


午前と比較してシルエット大きくした方がキビレの反応が良かったですね。



とくにサンドシュリンプがどハマりする時間ありました。サンドシュリンプ投げてる自分だけよくアタるみたいなやつです。




サンドシュリンプとてもいいよ!

しかしサンドシュリンプタイムが終わると次はスミスのコーバーチュウタイム。

セナ船長が空気読まずに連発してましたね。

基本的にどれでも満遍なく釣れますが、その中でより良いワームを選べると良い時間が少し長くなる印象。

結果14枚。

船長からは「15枚釣って」と言われましたが届きませんでした💦

セナ船長の船でのレコードだそうです(きっと直ぐに猛者に破られますw)

使用したタックル、他


▼ベイトタックル1
 



▼ベイトタックル2





▼共通








釣行 クロダイ130[ 湾奥 ] 猛暑の通しボートチニング07/09AM・PM@林遊船 釣行 クロダイ130[ 湾奥 ] 猛暑の通しボートチニング07/09AM・PM@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 8/07/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.