釣行 クロダイ129[ 湾奥 ] ボートチニング06/28AM・PM

この日は有給休暇を取って平日に通しのチニングをやるという我ながらぶっ飛んだイベントでした。



しかも午後は大時化だったよ!

プラン


前回から潮色もまた変わったのでワームの色も少し淡いイメージでやってみることに。クレフラでいうとライトウォーターメロンシュリンプあたり。周囲でジャッカルのジミーシュリンプが時に良いことがあるらしいので似たような系統として、過去に使ってある程度分かっているスティーズホッグも持ってきました。


メインラインは0.6号に戻し、よつあみのボーンラッシュを試すことに。

06/28AM


【2023/06/28 07:00-11:30 湾奥干潟】

■状況
天候 晴
気温 25度→31度
表水温 ?度
潮汐 若潮 79㎝→77㎝→126㎝
風 南西2m

この日の釣り座は船尾。

午前中は風が弱い予報でやりやすかったです。ズル引き中心ですが、時間帯によりバンプに反応することもあり。

ワームはプラン通りでボチボチ釣れましたが個人としては13枚と爆発力には欠けておりました。






あー、でも一番釣ったミヨシの人が20枚でクレイジーフラッパーのジンジャーシュリンプ中心だったかな。なので全体的にはクレフラ強しな午前でしたね。

06/28PM


【2023/06/28 12:30-17:00 湾奥干潟】

■状況
天候 晴
気温 31度→28度
表水温 ?度
潮汐 若潮 126㎝→140㎝→119㎝
風 南南西2m~南南西3m

さて午前の状況を踏まえてと行きたいところではありましたが、午後は状況一転荒れ模様。

最初こそ笑顔で釣りをしていましたが…


この後更に荒れることを知らない笑顔(尊い

そして風は強まり洋上は体感10m弱の南西強風。

林遊船チニング名物、無料海水浴オプション発動。

そして荒れ模様に大型チヌも浮かれたのかな。



年なし登場!


キビレも良型。


が、しかし数は伸びず7枚。

午後一番釣った野村さんはベローズで連発してました。

この釣行から私が得たのは

クソ荒れの時はベローズのただ巻きに徹しろ!

という教訓でした!

メインラインは0.6号にしたことで高切れは激減。ボーンラッシュについてはもう少し様子見していきたいと思います。

使用したタックル、他


▼ベイトタックル1

 



▼ベイトタックル2





▼共通























釣行 クロダイ129[ 湾奥 ] ボートチニング06/28AM・PM 釣行 クロダイ129[ 湾奥 ] ボートチニング06/28AM・PM Reviewed by TJA_11 on 7/31/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.