釣行 イナダ10[ 湾奥 ] 雨だし鳥もいないけど

【2017/10/15 15:15-16:15 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 16度
表水温 ?度
潮汐 若潮 171cm→167cm
風 北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
午後の上げ狙いの湾奥イナダプレイ。

最近は混雑を避けてボートの釣行が多かったのですが、今週末はオカッパリで狙ってみました。

前日の土曜日は時合を外しノーゲット。



前夜に釣ったアジを捌いてたらお祭り終わってましたw

かなり大規模の鳥山だったようです。

で、翌日曜日、昼の満潮前後狙いでご近所ポイントに。

上げが本命だったのですが、雨がアレで日和って出撃が遅れ…

現着して状況を確認すると、

鳥なし!潮目なし!

周りでも竿を曲げている人はおらずマッタリしてます。

群れは居なさそうなのでふらつき狙いで。

潮の流れと風を考えて、ふらつきが通りそうな場所で始めます。

いつもどおりメタルジグを遠投してのジャカ巻きで~。

程なくすると隣の人が竿を曲げ…

少なくとも数匹は居るはずなのでチャンスかも!

期待を込めてキャスト!

着底から半分ほど巻き上げたところで、

ドスッ!

来よった(゚∀゚)

ゴリゴリ巻いて寄せてテトラ越しにぶち抜き。

イナダ 湾奥 ジグパラサーフ35g

40ちょいくらい。

久しぶりにオカッパリでゲット!

長い竿だとやりとり楽で良いですわ~。

ちなみにリーダーは最後の抜き上げでザラザラになりましたw

リーダーザラザラ

フロロの8号で良かったすw

後に確認したところ胃の中からは6~7cmのカタクチイワシが出てきました。

少しベイトが小さいかもですね。

この後は特に異常なく、雨も相変わらずなので1時間で終了。

時間内で自分がみたのは他2本だったかな。

大きな群れの回遊はなくポツリポツリでした。

とりあえず釣れて良かったです。



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 イナダ10[ 湾奥 ] 雨だし鳥もいないけど 釣行 イナダ10[ 湾奥 ] 雨だし鳥もいないけど Reviewed by TJA_11 on 10/22/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.