釣行 シーバス454[ 湾奥 ] 連日の南風で港湾の状況は?


【0:20-2:20 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 若潮 142cm→161cm
風 南2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス港湾プレイ。

Yahoo!の気象情報は2mと言ってますが5~7mの烈風!
やすべぇでコラボした鳥の巣氏と盛り上がり帰宅後港湾に!

当初テトラ帯狙いだったのですが烈風につき港湾に変更。
鳥の巣氏は既にスタンパイ。

コラボと言っても現地集合、現地自由行動のユルコラw
早速各々狙いのPにバラけて実釣開始。

自分は港湾の奥のほう狙います。

実は昨夜も軽くチェックはしていて、
バイトは10くらいもらったもののホゲてますw

最初からワームで狙いますがレンジずれてるのかバイト無し。
フォールの反応イマイチで、魚が上見てるっぽい感じがします。

ロリベ48に持ち替え小細工なしで横の動きで様子見るとパコンと!

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

40あるなし。
サイズはいつも通りですがコンディション良く、
中々の激しいファイトでした。

しかしこの後続かず…若干動き抑えて5cmのシンペンで表層狙い…
これがアタリっぽくバイト頻発。

最初のキャストで幸先良く…

シーバス 湾奥 波切50S

50ちょいくらい。
こちらもエラ洗い連発でコンディション上々!

バラしひとつ挟んで。

シーバス 湾奥 波切50S

30ちょいくらい(;´∀`)
あまりアクション入れず表層でふわふわさせてたほうがいいぽい。

しかしその後はバイトあるものの、のらない(´゚ω゚`)
なんだかアジサイズっぽいなぁw

時間的に上げいっぱいになるとバイト自体も途絶え。
そろそろ眠いんで終了w

別場所の鳥の巣氏も似たような状況で、
小さめシルエットの表層、水押し弱い系が良かったようです。
氏いわく、バチの姿がみられたとのこと。

鳥の巣氏おつかれさまでした。

港湾、昨夜よりはコンディション上がり気味でした(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSS、波切50S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス454[ 湾奥 ] 連日の南風で港湾の状況は? 釣行 シーバス454[ 湾奥 ] 連日の南風で港湾の状況は? Reviewed by TJA_11 on 4/29/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.