釣行 シーバス10[ 湾奥 ]

【18:30-22:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 27度
水温 ?度
潮汐 中潮 満潮19:30/ 干潮01:33

マズメ狙い→休憩→下げ狙い、そんな作戦。
丁度日没に着いて早速開始。

まだ明るいんで、とりあえずリアクションぽい釣りで。
そしたら早速沖目でバイブの早引きでバイト。

エラ洗いもしないし、なんか重いだけなんだけど…
やな予感が…

と、思ったら手前まで来て豪快にエラ洗いw
ちょっと時間かけて慎重に寄せてタモ入れ。

今回はきっちり決まりました。

090809_1848~01.jpg 河口 シーバス

















50チョイ位でしょうか。
幸先良く、早々にGET。
今回は珍しくフッキングが決まってたw
口の堅いところにベリーのフックが2本貫通してました。

2匹目狙ってキャストを繰り返すが
その後アタリなく潮止まり休憩。

時間空けて同じポイント入りなおし。
21時頃に2回ほどゴツンとバイトあるもののノラず。
↑手前のブレイク、バイブのL&Fで。

最後の最後でようやくバイトを得るも痛恨のバラシ。
オープンエリアなのでドラグ緩めで走らせたのがアダとなりました。
中々うまくいかないですね~。

そんな感じで終了。
4バイト、1バラシ、1GET。
なかなか2匹目が獲れないですw
ま、最初に比べれば、かなりマシになってきましたけど。

▼タックル1
DAIKO FZ-R86
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー DAIWA モアザンショックリーダーTypeN 16Lb
▽使用ルアー
ビーフリーズ78S(RH)→×
レンジバイブ70ES(イワシ)→◎
TDソルトバイブ15g(イワシ)→×
156円バイブ(イワシ)→×
JH(5.0g)+パワーシャッド4→×

本日拾ったごみ:ビニールゴミ多数。
釣行 シーバス10[ 湾奥 ] 釣行 シーバス10[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 8/10/2009 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.