釣行 メバル238[ 三浦 ] ついでに寄ってみた砂場

近くのお船でイカにシバかれた後、ついで寄ってみたサーフのメバリング。あげっぱなをちょろっとやって終了のつもりでしたが…



ちょろっと(5時間)

当日の状況


【2021/03/19 18:00-23:00 三浦半島】

■状況
天候 晴
気温 17度→16度
表水温 ?度
潮汐 小潮 88cm→112cm→101cm
風 南南東2m→南東2m

フグ地獄


開始したのが18時前くらい。夕まづめの時合いに期待しましたがいまいち活性上がらず。





この他にも1匹釣れましたがサイズもいまいち…

分かってはいましたがフグがすごくて汁ワームが瞬殺されてきましたwすぐにダイワのフグに強いワームに切り替えましたが、そいつも瞬殺されて酷い有様。

フライに変えてみましたがアピールが弱いのかバイト出せず…

プラッギング


ということで、プラッギングに切り替えることに。こちらは早々に反応ありもバラシ連発。

唯一のキャッチはこの子↓


※冒頭の画像

タックルバランスの問題か、サイズが小さいのか、合わせを入れると身切れしてしまい悲しい。すげーいいバイト出るんですけどねw

ただ反応ある場所は限られていて…魚数多いエリアが良かった印象。ただしそういう場所はサイズが小さいので、単独の大型の狙い方はまだまだやりこむ余地ありな気がしました。

フグの薄い場所で


この後はフグの薄い場所は従来通りフロートリグに戻してみました。

一瞬重量感からデカいメバルかと勘違い。引きがちょっと違うので何かと思えばこの子でした。



シルベラードが黒鯛を呼んでいるw

メバルちゃんもこの日最大の25cmくらいのを追加。



といった感じで、色々試したこともあり、ちょっとのつもりがうっかり5時間やってました。

この時点で船酔いも残ってたぞw

使用したタックル、他






釣行 メバル238[ 三浦 ] ついでに寄ってみた砂場 釣行 メバル238[ 三浦 ] ついでに寄ってみた砂場 Reviewed by TJA_11 on 3/24/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.