釣行 メバル143[ 内房 ] 低潮位&澄潮&ベタ凪の夕まづめ

【2017/03/20 18:00-21:00 内房】

■状況
天候 曇
気温 12→11度
表水温 ?度
潮汐 小潮 59cm→105cm
風 南東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
内房メバリング  一人旅。
なんとなくメバルが恋しくなり思い立って行ってきました。

この時期で潮位が低いってことで、

アマモが水面でこんもりしてる予感プンプンします。

場所は前日hiro氏とひらりゅうさんが狩りまくったポイント。

お二人とは釣り方が違うんで、

少しはチャンスは残ってるかな~くらいの甘~い読みでw

現地は、こんな感じ↓でベタ凪、澄み潮。
知ってたけど、浅い、絶望的に浅いよ(;゙゚'ω゚')

あ、遠目に見えるアマモがやっぱりこんもりしてる…

なるべく水深のあるとこからやっていこう(震

つーことで、比較的深い突堤まわりを、

先ずは1.5gのジグでシャクシャク開始。

すると1発目からアタリあり(゚∀゚)

間置かずして、

内房 ムラソイ プリズナーII 1.5g

ムラソイキタ━(゚∀゚)━!

毎度ながらムラソイからは、

圧倒的ドワーフ感を感じます。

そう思うのは自分だけですかね???

続けて本命メバルも。

内房 メバル プリズナーII 1.5g

サイズ小ぶりながら日没前から順調に釣れて、

これはひょっとしてイージーモードでは?!

と、期待が高まりますが、

日が落ちてから一転、苦行モードでした orz

バイトが1時間に1回くらい。

昨夜釣り切られちゃったかな((((;゚Д゚))))

2時間くらいでホイホイ10匹くらい釣って、

颯爽と帰るプランだったのですが、まぁうまく行きませんw

ということで延長戦突入。

釣れそうな雰囲気はあるけどなぁ。

と、粘っているとコン!

内房 メバル SHORES ストリーマー

うぁあ、小さいw

小さいんですが反応がでたのは良いサイン。

このタイミングで実績場をもう一回試してみる。

表層をスローに藻場を通すと直ぐにひったくり。

内房 メバル セイラミノー55S

お、20㎝超えた(゚∀゚)

結局、場所とタイミングさえあえば、

ルアーなんてなんだっていいんですよ(震

雰囲気でてきて、もう少し追加出来るかと思いましたが、

これが最後の魚でしたw

遥々遠征した割にはパッとしない釣果ですが、

タイミング良く1本まともなサイズが釣れて良かった。

釣りたいのは感動だ(震

次はホイホイといいサイズ釣りたいすなぁ(゚∀゚)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
YGKよつあみ G-soul X4 アップグレード 0.4号 + シーガーエース 2号

ヒットルアー:プリズナーII 1.5gSHORES ストリーマー 、セイラミノー55S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル143[ 内房 ] 低潮位&澄潮&ベタ凪の夕まづめ 釣行 メバル143[ 内房 ] 低潮位&澄潮&ベタ凪の夕まづめ Reviewed by TJA_11 on 3/21/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.