関連記事


2017/03/19

釣行 シーバス628 [ 湾奥 ] 初場所テトラで65ゲット!

【2017/03/18 18:00-22:30 湾奥】

■状況
天候 曇→晴
気温11度
表水温 ?度
潮汐 中潮 105cm→153cm→134cm
風 南西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

今回は普段とは別場所の東側のテトラに行ってきました。

何気にこの場所で釣りをするのは初めてです。

まぁ普段のテトラとあんまり条件は変わらないんですが、

沖に張り出す敷石がいつもより短めで2/3位の規模感。

多分あの敷石のエッジで食うんだろうなぁ( ´ー`)y-~~

風は西より、海に向かって右から左に吹いております。

流れも同調かな。

と、状況ざっくり確認してキャスト開始。

表層はやや荒れ気味なので、

レンジキープしやすいリップ付きのミノーからスタート。

日が落ちて、いよいよ期待の時間!

と思いきや小一時間バイトすらなく…

この時期の、この潮回りで、夕マヅメでノーバイト。

えぐい、えぐいよ('A`)

後に合流予定のサーモン氏、hiro氏に、

この惨状をLINEしようかと思っていたら…

全くの不意打ちでゴン! ※エッジでくいました。

えっ?(;゙゚'ω゚')

しかも、ちょっとでかいよ。

若干アワアワしましたが、

なんとかいなしてランディング体制に入りました。

が、更にアワアワな事態発生。

ネットをたたむゴムが引っかかって展開せず、

加えてフックが絡むという地獄絵図(;゙゚'ω゚')

幸い魚が既にひっくり返っていたので、

慎重にゴム外して、秘儀くるりんぱでネットイン成功。



フックが↑この位置だったので魚がひっくり返っていた模様。

シーバス 湾奥 タピオス

65くらいありました(゚∀゚)

スケールよれまくってるけど多分そのくらい(震

このタイミングでサーモン氏、hiro氏と合流し、

唯一の情報を共有の後、各々ばらけて再開。

魚がかたまって着く場所は見当つかないので、

テトラを移動しながら撃って進んでいくと、

一か所アジサイズの反応を確認。

誘惑に抗えない(*´д`*)ハァハァ

狙っちゃおうかな。

ルアーのサイズを落としてあげると即パク。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

コンディションはイイネ(震

更に1匹追加。※写真割愛

時間置かずして…

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

45くらい。

この後、潮と風が緩むとは全く反応なくなりましたが、

一応下げ始めも撃ってみました。

既に集中力は途切れているせいか、特にアレで追加なしで終了。

初場所のテトラでしたが、時合や食いどころは、

普段のテトラと似たようなイメージで行けそうでした。

潮位や風の状況次第でこちらもありな感じ。

人が少なくて良いしね(゚∀゚)

サーモン氏、hiro氏お疲れ様でした。

新規開拓は楽しい(゚∀゚)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:タピオスローリングベイト48SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿