釣行 シーバス546 [ 湾奥 ] 時合の終わったテトラ帯で遊ぶ


【2016/03/02 22:40-23:40 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 5度
表水温 ?度
潮汐 中潮 88cm→108cm
風 北3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

仕事終わって自宅からタッチ&ゴーで22:40のエントリ(;´∀`)
サラリーマンはこの時期しんどいですね。
限られた時間で楽しむしかないですw

風も穏やかだしメバル釣れそうだってことでメバルタックルで行ってきました。
現着すると予想外の南からの波でややガチャ、どうみてもシーバス日和です。

先行のはしびぃ氏に合流して状況聞くとやはり南よりの風が入ってた模様。
潮位は思ったよりも高い状況ですが、それでもギリギリ…

セイラミノー55で、そのギリギリの石畳のエッジをスローリトリーブ。
このルアーでも偶に根掛かりしますw

リスキーですが時合外しての時間帯は、敢えて浅い場所を狙うと結構釣れます。

そんな中、早速のバイト頂き~水面でバチャバチャと…どうみてもシーバスですw

シーバス 湾奥 セイラミノー55S

35位?

そして同じ場所で少しサイズUP(゚∀゚)

シーバス 湾奥 セイラミノー55S

45位。

エッジの外側でかけると中々のスリリングなファイトです。

更にポロッと…

シーバス 湾奥 セイラミノー55S

ちょっとサイズダウンw

短時間でホイホイと。
5本釣ったら終わりにしようと頑張りましたが、風向き変わりガチャ波も落ち着き一転の凪。

切り良く1時間丁度で終了ですw

メバルじゃないけど釣れて良かった(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + シーガーエース 2.5号

ヒットルアー:セイラミノー55S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス546 [ 湾奥 ] 時合の終わったテトラ帯で遊ぶ  釣行 シーバス546 [ 湾奥 ] 時合の終わったテトラ帯で遊ぶ Reviewed by TJA_11 on 3/03/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.