2015/08/30

釣行 シーバス485[ 湾奥 ] ビーフリーズのピン撃ち

No-Bite on YouTube

【2015/08/30 9:30-13:00 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 中潮 70cm→26cm→42cm
風 東南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

連日の同じ場所ですw
干潟にも行きたいんですがチャリンコ壊れて足が…(;´∀`)

話戻って現地の状況はというと…

水色は若干濁りありで、流れも前日よりも効いている状況。
昨日とはうってかわってベイトの10cm弱のイナッコが多数見られます(゚∀゚)

これは良い感じでは…と、期待してヨレを撃ちますが…反応なしw

夏に何回かお会いした方が先行で入っており、
挨拶して話をしながら潮位が下がるにつれ前進。

が、全く反応がないぞ(;´∀`)
自分以外はヒットしてるんですがねw

先行が叩いた場所で単発ボイル発見(゚∀゚)

既にバイブで叩かれているのでミノーでいきたいところ。
先ずは飛距離のでるサイレントアサシン80Sでアプローチ。

探り直しするとイメージ通り…ヒット!
が、ランディングでフックオフw

ちょっと近づいて同じ場所を更に違うミノー(ビーフリーズ65SP)で狙うと
ようやくゲット出来ました(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

40ちょいくらいかなぁ。

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

良い喰いっぷり。

更に同じように流れが強めにあたってるストのヨレをねらうと

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

うむ、50位。

ストよりもストが作る地形変化に付いているもようで、
ミノーで誘ってから早巻きすると口を使ってくれる感じ。

幾つか同じ状況の場所があるのですが、
流れが一番当たっている場所のみ反応がありますなぁ。

そしてこれとは別に、時折群れが入ることがあり、
他の方はこれを流れの中でかけている模様。

それほど濃い群れではなく自分は全く拾えずですがw

結果、昨日同様ある程度場所に着いている魚を、
ポロポロ掛けてく釣りになりました。

いつもながらのビーフリーズのピン撃ちですねw
更にこの後もう1ヒットありましたがバラし(´゚ω゚`)

上げを狙う予定もだいぶ飽きたので早めに終了w

皆様お疲れ様でした。

この時期の河川のデイはこんなもんすかね(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号+ ナノダックスリーダー23.5lb
ビーフリーズ65SP


ロスト:なし
本日拾ったごみ:ライン屑
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2015/08/29

釣行 シーバス484[ 湾奥 ] デイ河川ウェーディングで拾い釣り

No-Bite on YouTube

【2015/08/29 9:10-10:30 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 大潮 72cm→33cm
風 北北西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

海は毎年この時期恒例の青潮なんで…
河川でしょってことで河口周りに。

ナイトの上げが本命なんですが…
鳥の巣よしお氏と蒙古タンメン食っちまったのと色々事情ありで足が向かずw

デイでも魚入ってればいいな~という淡い期待を抱きつつIN。
潮位は予定どおりに下げてるぽく順調に進みます。

なにせ無人なんで(;´∀`)
ルートを遮るものなしw

水色は特に悪くもなくですがベイトっ気はあまりないですな。

ストのヨレをいつものように撃っていきます。
群れで入ってれば連チャンかなと。

まずはバイブレーションのタダ巻きで



おや反応がない(´゚ω゚`)

魚あまりいなさそうですw
流れは効いてるんだけどなぁ。

やはり今回も拾ってく感じかぁ(-ω-;)
これはこれで魚探しの楽しみあり嫌いじゃないですw

バイブで反応でないのでミノーで誘う方向にチェンジ。
ヨレを一つづつ丁寧に撃って、本日一番強いヨレでやっとこさ。

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

50半ば位。
着水バイトでラッキー!
数少ないけどやる気のあるやつがいましたw

サイズは普通ですが、太めの良い魚(゚∀゚)

更に時間を置いてこのヨレを作っているスト際を流れに逆らってトレースすると、

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

うむ40位。

キャストが決まって、良いコースをトレースできました。
サイズはアレだけど会心の一撃。

だがしーかーし、このあとは流れも弱くなりまして、
今一つの調子なのと、この後他に用事ありで短時間で終了。

そして陸に上がったところに鳥の巣よしお氏がいました!
車を発見され待ちぶせされたようですw

よしお氏お疲れ様でした。

まぁ釣れてよかったす(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号+ ナノダックスリーダー23.5lb
ビーフリーズ65SP


ロスト:なし
本日拾ったごみ:ライン屑
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2015/08/27

動画 No-Bite Youtube チャンネルのPV作成しました!

No-Bite on YouTube

連日の北東風と気温の低下で、湾奥は毎年恒例の青潮となっております。

つーことで暇なのでYouTubeチャンネルのPV作ってみました。

YouTube上で自分のチャンネルを宣伝する機能があり、
それ用の短めの動画です(゚∀゚)

前にも一回作ったんですが、暇だったんで更にもう一つw

相変わらずの雑編集ですがよろしければ御覧ください(;´∀`)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2015/08/23

釣行 サヨリ2[ 湾奥 ] 動画あり サヨリング by ガルプサンドワーム

No-Bite on YouTube

【2015/08/23 7:00-10:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 28度
表水温 ?度
潮汐 長潮 100cm→141cm
風 北北東4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥サヨリングテトラ帯プレイ。

本日偶然にも朝6時に起床しましたw

起きて直ぐ天候を確認すると北東風!
澄潮だろうし絶好のサヨリング日和かも。

はしびぃ氏に連絡すると早朝なのに返信ありw
つーことでコラボプレイとなりました。

現地合流してポイントにIN。

タックルや仕掛けの構成はメバルのフロートリグと同じです。
メバルロッドに2000番位のリール。

メインラインはPE06そのまま8ポンドのリーダーに、
ベリーで売ってる激安のどんぐり浮き通してヨリモドシ結び、
その先は04のハリスの付いたキス針6号。

元々のハリスが45cm位なんで少し追加して60cmくらいにしました。
メインラインはもっと細くてもダイジョーブです。

ワームはガルプのサンドワームを使用。

テトラに降り立って適当な場所でスタートw
今年は魚影濃いのでまぁまぁどこでも釣れそうです。

で、実釣開始。

早々にアタリが多発w
この釣りはアタリが多いのがいいですね~。

2投目でのってきましたw

サヨリング 湾奥 サンドワーム

20弱くらいかな。
ヒットの後は水面で暴れるのでビジュアル的に楽しいw

その後もホイホイと追加しつつ。

今日はゲストのチンタさん。

キビレ 湾奥 サンドワーム

ん、キビレかな(´゚ω゚`)

その後も順調に。

サヨリング 湾奥 サンドワーム

サヨリング 湾奥 サンドワーム

しかしながら隣のはしびぃ氏が何故か悶絶しております。
今日は少し魚の距離遠くて届かないっぽいですw

この後もホイホイ追加かとおもいきやアタリ遠退き。
途中でワタナベさんが通りかかったので話を聞くと…

T:アタリなくなってきました
ワ:スロープ前入れ食いだよ
T:(´゚ω゚`)
は:(´゚ω゚`)

つーことで移動。

しかしですね、そちら方面ちょっと風が強く。
ポロポロ拾えるけど中々難しいw

そんな中、dst-D氏、けーじぇーのっと改氏が、ワタナベさんと共にこちらに。
dst-D氏は40匹くらい釣った聞き、はしびぃ氏、オレ氏涙目ですw

この後は話しながら釣り継続しましたが潮止まり控え反応薄くなり~終了!
都合12、3匹。

一人で食う分にはこのくらいでちょうどいいから(震え

そうそう本日のサヨリング動画撮影しましたので、
こちらからどうぞ~(゚∀゚)



適当に字幕つけたんでONしてくださいまし。

で、今日釣れたサヨリは刺し身とテンプラに~

サヨリ 湾奥 テンプラ 刺し身

(゚д゚)ウマー

サヨリング美味しい(´ω`)

※ご注意
コマセのエリアでコマセなしの釣りをするとトラブルになることもあります。
サヨリングをする場合は、少し距離を開けて釣りを釣りすることをオススメします。

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号 (13.9lb) + SANYOナノダックス8lb
激安ドングリウキ+ささめ針(SASAME) AA105 競技キスSP糸付 9 1.5

ヒットルアー:バークレイ ガルプ! サンドワーム イソメタイプ細身 ミニバッグプ

ロスト:なし
本日拾ったごみ:ライン屑
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2015/08/22

釣行 シーバス483[ 湾奥 ] 無人のテトラでセイゴ遊び

No-Bite on YouTube

【2015/08/22 19:00-21:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 29度→28度
表水温 ?度
潮汐 小潮 151cm→179cm
風 南南西4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

どうせ釣れないでしょってことでチンタラしてたら、
INする頃にはマヅメはすっかり終わりまして真っ暗w

現着すると予想に反して風そうでもなくウネリもなし、
そこそこ行けそうな(゚∀゚)

しかも誰もおらず無人ですw

魚のサイズはでないだろってことでセイゴ狙いでw
小さめのバイブで表層直下を引くと何箇所かで反応が。

ホイっと。

シーバス 湾奥 ソアレバイブ3.5g

同じ場所でスレさせないよう少し時間を開けて。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

追加。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

追加。

魚数は少ないけどそこそこやる気ありでゴツンと良いバイトです。
サイズは予想通り40無いやつですがw

この場所反応薄くなったんで移動して、またポロリと。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

思ったより反応があって楽しいw

このタイミングでロリベが壊れたので、
ハンプバックミノーにチェンジ。

こいつに意外にまともなサイズが(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ハンプバックミノー50

50半ば。
こんなのもいるのねw

この後は満潮控えて潮の動き鈍く、アタリ遠退きそのまま終了。

思ったよりも反応良く、サイズアレですが釣れましたw

夏は小さめのシルエットがいいすね~(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ローリングベイト48SSS、ハンプバックミノー50SP


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー