釣行 シロギス 3[ 東京湾 ] 激渋中の瀬@打木屋

舐めていたわけではなかったけれども…



思ったよりも全然釣れなかった(汗

当日の状況


【2021/07/22 7:00-11:00 中の瀬周辺】

■状況
天候 晴
気温 27度→30度
表水温 ?度
潮汐 長潮 66cm→28cm→41cm
風 東南東2m

プラン


シロギスの乗り合いは2年半ぶり2回目。今回も胴突き仕掛けでチャレンジにて、余裕あらば竿は2本出すつもり。まだ不慣れなこともあり、仕掛けは1本メインですかね。前回なんとなく釣れたのと、時期的に流石に釣れる気がしていました(フラグ)午前船のある中で一番アクセスの良い打木屋さんからの出船。

予約はでこさんにしてもらいました。ありがとうございます。

渋い


当日は初めてでこさんの運転で新山下まで。高速降りてから、一回道間違えた以外は順調でした。

釣り座は左のトモからふたつ。


天婦羅食いたいから、おじさん頑張っちゃうよ!

さて出船後ほどなくして中の瀬あたりに到着。

開始早々コココンって当たるはずでしたが、まぁ渋い。というかゲロ渋。

見える範囲ではでこさんがポロポロ釣ってます。曰くステイ長めで釣れたとのこと…

隣のおいちゃんがタラシ長めの餌で連続で釣れたこともあり、ステイ長めのタラシ長めでようやく初ゲット!



でこさんはもう5匹くらい釣ってるよぉ!

ペース上がらず


さてこれから挽回したいところでしたが、一向にペース上がらず。反対舷は時折女性の歓声が聞こえますが、左舷はお通夜状態。

放置で釣れるというのが、なんとも嫌でいろいろ誘いを試しますが、なんかうるさい誘いはよろしくないみたい。

ポツリポツリと…追加して…



あれぇ!6匹でフィニッシュ!

たぶんこれでも左舷で釣ってるほうのようなw

ちなみにでこさんは12匹でした。

もう少し釣りたかったけど、反応乏しい中の瀬でした…


天婦羅は食えました!

使用したタックル、他

釣行 シロギス 3[ 東京湾 ] 激渋中の瀬@打木屋 釣行 シロギス 3[ 東京湾 ] 激渋中の瀬@打木屋 Reviewed by TJA_11 on 8/10/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.