釣行 鯉3 [ 釣堀太郎八千代店 ] 癒し?!の室内釣り堀

予定していた共栄丸のシイラキャスティングが前日夕刻に出船中止。既に他船に切り替える時間もなく…ということで室内釣り堀へ。遂に噂の初太郎キメてきました。



意外と難易度の高い室内釣り堀だったゾ!

当日の状況


【2021/08/06 12:00-14:00 釣堀太郎八千代店】

■状況
天候 晴
気温 31度
表水温 ?度

プラン


特になし

入店、タックル、釣り座など


すでに太郎歴のあるでこさんの車にて出発。そして助手席でまったりしていると、さっくり到着な距離感。目論見どおり平日開店時間12時にピタリの到着でした。平日ゆえ他客は見当たりません。

入店しでこさんに習って2時間分のチケットを購入。※店内のシステムはでこさんの過去ログ参照

渡されタックルは1.2mくらい(※適当計測)のグラスロッドに棒浮き、道糸にスナップ付きヨリ戻しからのハリスに針はおそらくヘラスレような構成。ラインはまぁまぁ太くてオモリはない!

釣り座も適当に選択。後に分かったのですが、エアレーションが作る流れが意外と強くちゃんと選ばないと棒浮きが斜めになってやりずらいよ!

実釣開始


さて実釣です。当日初の客ということもあり、腹ペコのお魚が割と早めに会いに来てくれました。消し込む浮きに合わせてほいっとな。


30cmちょいくらい。どこぞの釣り堀と比較するわけではないですが、魚のコンディションが良くめちゃくちゃ引く。ここまでアタリも多く、続けてほいっと2匹目も釣れて良いペース。

室内釣り堀なんてまぁ余裕でしょ!なーんて思ってたら…

その後全然釣れねーんだこれが!

2匹のままで1時間経過…

パターン?!


さて残り1時間切って2匹というやべぇ展開です。アタリは相変わらずありますが掛けられずもどかしい。

そんなこんなで、ぼーっと浮きを眺めながら、流れにのってしまった仕掛けを回収し。餌が着いていることを確認し手前にそーっと落とし直したところ…

浮きがピューっと消し込む事案発生。

あわせたところお魚ヒット!

これはひょっとしてパティーンなのでは?!

と、試したところ反応良好!



練餌のフォールにラインが走り、浮きが消込んで草

これがさく裂して最終的に僥倖つ抜け。


このフォールパターンですが、最初の振り込みはアタリはいつも通りなんですが、再度の落とし込み時に良い反応が得られる感じでした。不思議に思っていたんですが、なんでも知ってる釣りおじさんに答えを教えてもらって納得。

という感じで、この日は運よく釣れた感じでしたが、全体的には難しい、というか難易度高めの室内釣り堀な印象でした。釣れる魚は概ね30㎝(最大70超もいるらしい)くらいですが、コンディションは抜群なので楽しめました。また時間のある時に来たいと思います。

帰りには「かいざん」キメてフィニッシュ!


でこさんありがとうございました。

使用したタックル、他


レンタルタックル


釣行 鯉3 [ 釣堀太郎八千代店 ] 癒し?!の室内釣り堀 釣行 鯉3 [ 釣堀太郎八千代店 ] 癒し?!の室内釣り堀 Reviewed by TJA_11 on 8/15/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.