釣行 サワラ11[ 湾奥 ] サワラ最終戦 @林遊船

前回は天候に恵まれず、船中2ヒットのみで撃沈。この日はそのリベンジ戦。

サワラはこの日以降の予約はなし…正に背水の陣。魚さえいれば釣れる自信はありましたが…



釣果は画像でお察し。

当日の状況


【2020/11/08 7:00-11:00 東京湾奥】

■状況
天候 晴
気温 15度→22度
表水温 ?度
潮汐 小潮 104cm→101cm
風 北北東1m→北1m→東3m

北微風の凪も鳥山なし


前日の南強風から一転して朝は北の微風、風裏のメインフィールドは凪の予感。



船宿はいつもの林遊船さん。そして、この日はセナ船長の午前便。メンツは、フミさん、サーモンさん、でこさん。皆すでに今シーズンサワラは釣っているので、僕ちゃん釣座優先してもらいました。あざーす。

出船後、船は千葉方面に。

小規模な鳥山はあったもののゲットはシーバスのみ。

この朝は鳥が散見されるも、塊にならず…モーニングサービスはあっという間に終了。9時位で船中0だったおぼろげな記憶。(そう言えば今年は9時までに釣れたこと一回もなかったYO)

60lbフロロリーダー2度ぶち切られる


朝の美味しい時間が過ぎて、船は南下しての鳥、ハネ、ベイト探し。皆さんで探した手がかりをランガンしていく展開。僕ちゃん、目が悪くて鳥見つけられず申し訳ない。

そんな中、日差しが強くなりかけたタイミングで、サーモンさんファーストヒットで無事ゲット。フミさんも続いてゲットとようやく釣れそうな魚の群れに遭遇。

このタイミングで、自分にもようやくヒットしましたが、一瞬でリーダー切られ…無念。

その後も、時折活性の高い群れに遭遇。

今度は船中3ヒットででこさんもゲット、自分だけまたもやリーダー切られ…ちなみにバイトリーダーはフロロ60lb、これ以上どうしろと…

その次は、優先してミヨシからキャストさせてもらい、ナブラのど真ん中奥に着水しましたが、魚の進行はトモ方向で…

他3人が同時ヒット!!

この日は一事が万事こんな感じで、何をやってもうまくいかない一日でした。

自分としては、最後まで諦めず頑張りましたが、何事もなくそのままフィニッシュ。

※冒頭の画像 釣りに必死で全く写真を撮る余裕なし!

船中サーモンさんが圧巻の4本、でこさん2本、フミさん1本。

自分としては、出来るだけのことはしたつもりですが、この日は力及ばず…みなさまお疲れさまでした。セナ船長、林遊船さんありがとうございました。皆さんに良くしていいただいたのに、全員安打出来なくてごめんなさい。

ちなみに、11/12も出撃しましたが、またしても撃沈。その日は激渋で船中1本でした…

結局、今年は3日やりましたが、そのうち全くハネを見かけない日が2日とあまり恵まれておらず。更に掛けてもリーダーブレイク続きと運に見放された感あり。自分としては気持ちは完全に切れたこともあり、もう時期的に厳しいので、また来年ですかね。回遊があればの話ですが…
 
ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
釣行 サワラ11[ 湾奥 ] サワラ最終戦 @林遊船 釣行 サワラ11[ 湾奥 ] サワラ最終戦 @林遊船 Reviewed by TJA_11 on 11/28/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.