釣行 シーバス769 [ 湾奥 ] 東京湾奧、回遊シーバス下降線?!

直近3回は、入れ食い状態でしたが、この日はちょっと下降線。気象条件は良かったが、タイミング悪く潮があまり動かなかったのが原因なのか悪い時間が長かったです。

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

それでも夕まづめにまとめて拾って計7本くらい釣れたYO

当日の状況


【2020/11/07 14:00-05:00 東京湾奥 港湾】

■状況
天候 晴
気温 19→20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 142cm→139cm→145cm
風 南2m

人大杉


直近で青物が上がっていたせいか、釣り場は混雑。そのあおりで、あまりいい場所には入れませんでした。残念ながら、沖の回遊を狙うには厳しいポジションでしたが、手前についている魚は居たようで…

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW
※冒頭の画像

いきなりまともなサイズ来ました!ラッキーw

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

尾びれが見事な60後半。

ちょっと痩せてるけどカッコイイ魚でした!

沈黙続く


しかし、この後はすっかりアタリが止まってしまう。時折手前にまで回ってくる魚を拾ってく展開。

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

40~50㎝くらいですが、コンディションがよいのでかなり引きますね!

夕まづめ


そしてラストチャンスと考えていた夕まづめ。流石にパタパタとアタリます。

主にセイゴが…

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

この他にも釣ってるけど、似たようなサイズなんで写真割愛するよお!

そして最後にようやくフッコクラスを釣ってフィニッシュ!

東京湾奥 シーバス JACKALL BIGBACKER107HW

直近3回のようにアタリ続けるっということはありませんでしたが、時合いには、それなりに釣れる状況でした。

ちなみに太刀魚は、お約束で抜き上げポロリしておいたよ!

使用したタックル、他


 
▼ヒットルアー 
釣行 シーバス769 [ 湾奥 ] 東京湾奧、回遊シーバス下降線?! 釣行 シーバス769 [ 湾奥 ] 東京湾奧、回遊シーバス下降線?! Reviewed by TJA_11 on 11/23/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.