釣行 アジ 98 [ 京浜 ] 行方不明のアジ探し@SkyreadFG

しばきち氏の関東遠征に合わせてSkyreadFGでボートアジング。

昨年のこの時期に良い思いをしたこともあり、期待して横浜入り。

今回の同行は、でこ氏、フミ氏、そしてしばきち氏。

当日の状況


【2019/08/11‐12 23:30-02:30 京浜 港湾部】

■状況
天候 晴
気温 27度
表水温 ?度
潮汐  中潮 145cm→160cm→150cm
風 東2m

ディープ戦を想定


この時期ということで水深15~20mのディープ戦も想定し、いつものジグ単タックルのほかにバチコンタックルを用意しました。

出船はこれから満潮に向かうタイミング、おそらく下げっぱなの勝負になると予想していました。


アジいない…


さて、出船してからアジ探しなわけですが、最初のポイントこそ魚探に反応あったものの以降はことごとく反応薄め…

あったとしても底べったりな感じ。

船内でぽろぽろとアジが上がりますが、ワイに至っては開始2時間ゼロバイト!


昨年のイメージから楽観的に構えていましたが…

全く釣れる気がしなーい!

最後のポイントで


ということで、あっという間に下げっぱな。

期待の時間帯です。

最後に入ったポイントでこの夜一番の魚探反応。

ポツリポツリと皆さんアジを掛け始めましたが

ワイはさっぱり!

ようやくアタリで始めましたが…

京浜 メバル バチコン

京浜 メバル バチコン

京浜 メバル バチコン

全部メバルゥ!

バチコンでメバルゥ!

最後の最後に釣り座変えてもらってジグ単で狙いましたが、3回あったアジらしきバイトはことごとくのらず!

タイムアップで無念のアジホゲ!※メバルは5匹くらい

己の未熟さを思い知りましたわ。

船長も走り回ってくれたのに申し訳なかったです。

また次回頑張ります(震

皆さまお疲れ様でした。

使用したタックル、他


釣行 アジ 98 [ 京浜 ] 行方不明のアジ探し@SkyreadFG 釣行 アジ 98 [ 京浜 ] 行方不明のアジ探し@SkyreadFG Reviewed by TJA_11 on 8/16/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.