関連記事


2015/12/13

釣行 シーバス523[ 湾奥 ] 干潟バチ抜け?!

No-Bite on YouTube

【2015/12/12-13 22:20-0:40 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 10度
表水温 14.1度
潮汐 大潮 24cm→-2cm→1cm
風 北2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

カワハギが残念な結果になりまして~
釣り足りないってことで干潟にGO(゚∀゚)

現地にはすでにごんずいさん、さんが入っている模様!
とりあえずごんずいさんに連絡入れてIN。

現地、北風=向かい風で実績でいうと悪い条件ですw
潮位も全然下がってないなぁ(;´∀`)

入りたい場所のへの途中でささんがいたので寄り道してご挨拶(゚∀゚)
状況を伺っている最中にささんヒット!

お、反応ありますなぁ(゚∀゚)

この後自分は更に歩を進めて上げ狙いで最奥牡蠣瀬に到着!
さて、お気に入りの場所でやろうかと思いきや~まさかの先行2名様w

流石に隣でってわけにも行かないので、様子見ながら少し離れたところで開始。

干潟は河川ほどベイトが大きくないのでルアーのサイズは少し小さく8cm~10cmで、
風も強いのでしっかりレンジキープ出来るシンキングミノーでスタートです。

程なくしてサックリと!

シーバス 湾奥 サイレントアサシン80S

40ない位。
この時期のレギュラーサイズですねw

更に少し移動しつつ撃ち進むとポロリと!

シーバス 湾奥 サイレントアサシン80S

同じようなサイズ。
ん、なんかゲロ吐いてますねw

シーバス 湾奥 サイレントアサシン80S バチゲロ?

バチっぽい?!
この時期でも底で抜けてんのかな(´゚ω゚`)
残念ながら深いレンジのバチ向けルアーは持ってきてないですw

レンジ合いそうで水押し弱めのルアーを選択も反応なし!
そしてそして潮止まり。

先行者が撤退した後、念願の場所に入りましたが…
既に散々叩かれた後 + 風で上げが効かずのためかこちらも無反応。

もはやこれまでってことで終了。

最後に上陸した時に、帰り途中のささん、ごんずいさんとお会い出来ました!
やはり渋めだったとのことで~、みなさまお疲れ様でした!

今夜の干潟はすっかり冬の様相でしたが、
まだ水温も高く条件良ければまだ釣れそうな感じでした!
サイズはアレかもですがねw

久々干潟楽しかったす(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:サイレントアサシン 80S AR-C

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

5 件のコメント:

  1. はじめまして、ブログ拝見させて頂いています。もしかして、土曜日の干潟ですか?緑のランプさん?

    返信削除
    返信
    1. ▽まんぼう さん

      初めましてー( ^ω^ )
      土から日の夜ですね。
      背面は緑の点滅だったかもしれないです。3色に切り替わるフラッシャーなんですが多分緑だったと思います。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。多分50メートル先にいた者です❗あの日は厳しかったですね。奥の
      瀬も駄目でした。今度気がつきましたら、お声かけさせて頂きます。

      削除
    3. ▽まんぼう さん
      おおう!お二人組ですね!
      次回お会いしましたら是非お声掛けください!よろしくお願いします( ^ω^ )

      確かに渋い夜でしたねーw

      削除
    4. こちらこそよろしくお願いします。ミドリランプ見つけます(^-^)v

      削除