釣行 クロダイ132[ 湾奥 ] 魚種色々SHI☆BU☆Iボトムチニング07/29AM@林遊船

前日はかなり渋めの釣果でガクブルしながら受付表を記入しました。



まさかその前日より厳しい状況になるとは…この時の僕ちゃんは知らなかったんだぁ。

当日の状況


【2023/07/29 07:00-11:30 湾奥干潟】
■状況
天候 晴
気温 29度→33度
表水温 ?度
潮汐 中潮 71㎝→49㎝→92㎝
風 南南西2m~3m

プラン


前日の状況が大きく変わることはないと思われ…いつもの①アーバンシュリンプ2.8→ベローズ→スティーズホグのローテに加え、魚のサイズが小さい場所は②クレフラ2.4→アーバンシュリンプ2.4→リトスパ3のイメージで。アタリが継続すれば同じので続けますが、おそらくパターンなしでローテで拾っていく展開と予想。

小さい魚も大き目のワームじゃないと反応しないこともあるから見極めが難しいですね…フックとか悩ましいなぁ。

▼ベイト1(②のローテ)

▼ベイト2(①のローテ)

あ、今回からリーダーが少し高級になってます。リーダー自体はいつも使ってたシーガーエースでも問題ないんですが、使ってる途中でスプールが壊れて使いにくいことこの上ないので変えました。

SHI☆BU☆I


今回は初めてチヌキングさんと同船なので(今まではタイミングが合わずで同船がなかった)ボコられないように気を付けたい一緒に釣りをして技をを吸収したいところ。

しかし、そんな目論見もどうでもよくなるくらい…

とにかくクソ渋い!

マジで1匹釣るのに必死です。

違う魚は反応がとても良いのですが…



マゴチィ!!


ボトムバンプにコン!といいバイトのニベさん!

君は3インチ無理やろw

ようやくの…


船中でポツポツ釣れだしてからようやく私にも本命が!



1枚目のチヌということで心なしか表情も緩んでますね!

がしかし、油断禁物。

チヌからの~



ニベ(大)

今日はクーラーないんだぞ(憤怒)

チヌもいないわけではないんですがなんか追いが悪いというかいい誘いが見つからない。

なので、ぽつぽつとルアーローテで拾っていくパターン。

つまりパターンがないともいう。



まぁこれはこれで釣り方を模索する楽しさがあるわけで…嫌いじゃないです。

結果みんなで団栗の背比べみたいな釣果でした。

トップのキングが7枚で僕ちゃん6枚なのでとても頑張ったと思うよ!

珍しく海水浴もなかったですw

使用したタックル、他

 




▼共通







釣行 クロダイ132[ 湾奥 ] 魚種色々SHI☆BU☆Iボトムチニング07/29AM@林遊船 釣行 クロダイ132[ 湾奥 ] 魚種色々SHI☆BU☆Iボトムチニング07/29AM@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 8/25/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.