釣行 クロダイ128 ボートチニング06/24PM・06/25PM[ 湾奥 ] @林遊船

この週末も連日チニングに。



日曜は予約入れてなかったのに急に人数調整で駆り出されたんだ😂

プラン


赤潮気味の様子なのでこの日もクレフラ・リトスパのヨドガワクロー中心でやってくつもりです。サイズも小ぶりな奴が多くなってきたのでリトスパで巻き中心の展開と予想。

となると、タックルは無印シルベが適任かな??


06/24PM 12枚?


【2023/06/24 12:30-17:00 湾奥干潟】

■状況
天候 曇り
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 小潮 64㎝→43㎝→73㎝
風 東1m~南東2m

この日の釣り座は船尾。

予想通り鯛焼きサイズ登場。といっても黒鯛ではなくキビレの方でした。

3インチリトスパにワイヤーガード付きのストレートフック(バスのホバスト用)をセットして巻き中心に。



かわよいかわよい。

フックは細いのであんまり釣れると折れたりしますが掛かりは良いです。


40弱の黒鯛やいいサイズのキビレもでました。


記憶が定かじゃないですが確か12枚前後釣れたような。4人中3人がつ抜けしていた記憶です。


06/25PM 11枚


【2023/06/25 12:30-17:00 湾奥干潟】

■状況
天候 曇り
気温 29度→27度
表水温 ?度
潮汐 小潮 91㎝→60㎝→70㎝
風 東1m~南東2m

前述のとおり、この日は予約してなかったのですが、配船の都合とやらで出船10分前に召集がかかりました。

船宿から家が近いとこんなデメリットメリットもあるんだな。

ということで、ミヨシを譲っていただきましたが気持ちの準備不足か全く振るわず。







それでも何とかギリギリつ抜けの11枚で最低限の仕事をしときました。
最下位やないかい!!

加えて、この2回の釣行は魚掛けてのあわせ切れが2、3回ありメインラインを0.6号に戻すことを決断しました。

使用したタックル、他


▼ベイトタックル1















釣行 クロダイ128 ボートチニング06/24PM・06/25PM[ 湾奥 ] @林遊船 釣行 クロダイ128 ボートチニング06/24PM・06/25PM[ 湾奥 ] @林遊船 Reviewed by TJA_11 on 7/25/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.