釣行 クロダイ127[ 湾奥 ] ボートチニング06/16AM・06/17PM@林遊船

06/16AMは愉快なメンバーでトップ中心に。06/17PMはお初のCKさんとの同船でした。



直近で、でこさんがCKさんにボコられており今度は自分の番だと震えながら乗船。

プラン


トップとボトムの2本立てということで、念のためラフトリックを追加したのとシマノのバンタムから出てるポッパーを幾つか買ってみました。ラフトリックと似たような重量なのでローテに違和感なく組み込めるかなという目論見です。

ボトムは直近で手ごたえのあるクレフラ・リトスパ中心で前回に近い濁りあればヨドガワクロー中心に組み立てたい考え。ちなみに上記2種類の使い分けは未だによく分かっていない(悲しい)

06/16AM


【2023/06/16 07:00-11:30 湾奥干潟】

■状況
天候 晴
気温 22度→29度
表水温 ?度
潮汐 中潮 84㎝→19㎝→52㎝
風 西北西1m~南西1m

この日のAMはトップ中心にやるとのことを事前に聞いており追加の弾も準備しました。
しかし自然相手ということで思い通りにはいかない。

直近で吹いたの強風の影響で濁りあるためか反応悪し、結構な時間を費やしたものの同船者に数発チェイスがあったのみ。自分も1回だけ追ってきたのが見えたかな?くらいでした。

このままだと寂しいのでボトムで慰めてもらう方向で。

しかしながら、ボトムも簡単ではない様子。

僅かな反応を得るので精一杯でした。






結果3枚。でも確か船内で一番釣ったと思うw

全てリトスパ3のヨドガワクローでした。


06/17PM


【2023/06/17 12:30-17:00 湾奥干潟】

■状況
天候 晴
気温 29度→28度
表水温 ?度
潮汐 大潮 56㎝→179㎝→66㎝
風 南西2m~南西3m

さてCKさんにやられちゃうかも知れないPM便。

CKさんは噂通りの達人ぷりで最初から順調に船尾で数を重ねております。

こちらはしっぽりとマイペースで。


小さいのやら大きいのやらいろいろ混じっております。この日の午後は強いパターンを見出せず拾い釣りの様相。



リトスパを巻きスピード工夫していく感じで。


こういう釣りだと無印シルベのほうが適性があるかなと思います。

そんなこんなで数はうろ覚えですがつ抜けくらいは釣れたような記憶。

なんとか心穏やかに終えられました。

ちなみにCKさんはめちゃくちゃ良い人でした!

数はともかく午前も午後も相変わらずゲラゲラ笑いながらやれてこの日も良き休日でした。

同船の皆さん、たかちゃん船長、林遊船さんありがとうございました。


使用したタックル、他


▼ベイトタックル1















釣行 クロダイ127[ 湾奥 ] ボートチニング06/16AM・06/17PM@林遊船 釣行 クロダイ127[ 湾奥 ] ボートチニング06/16AM・06/17PM@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 7/17/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.