釣行 クロダイ125[ 湾奥 ] リトルスパイダー&クレイジーフラッパー好調@林遊船

はい、連釣です。前日より潮動かずですが、ただ風はいい感じなので行けそうな予感。



アタリカラーも早めに見つかっていい感じでした。

当日の状況


【2023/05/28 07:00-12:00 湾奥干潟】

■状況
天候 晴
気温 20度→24度
表水温 ?度
潮汐 小潮 112㎝→124㎝→122㎝
風 南2m~南南西3m

プラン


前日のデータがあるのでパターンは踏襲しつつ数を伸ばせたらいいなぁ的なプランです。具体的にはバンプのスラック量とポーズの長さがテーマ。ワームはリトスパをスターターに状況をみて変えていくつもり。

タックルはいつもの構成


前日はつ抜けだから、それよりも釣りたいぞ!

リトルスパイダー


ということでリトルスパイダー3からスタート。

アクションも前日後半良かったボトムバンプでいくつかカラーをローテして反応を探っていきます。



この日の潮は干満差が少なく流れも緩いことが予想されました。実際若干風のアシストあるものの流れは穏やか。なので誘い強めで考えてましたが、イメージどおりボトムバンプが良く同船者よりも多く反応貰えてました。

アタリカラー??


リトルスパイダー3の中でも特に良かったカラーがライトウォーターメロンシュリンプでアタリが集中。





試しに同色のクレイジーフラッパー2.4を途中から投入しましたがこちらも好反応。


魚のご機嫌もすこぶるよく、いい時間はほぼほぼ毎投アタリがある状況でした。

まぁ掛け損ないは多いわけですが、コンスタントにヒットは続き最終的には23枚と楽しく釣れました。

キビレがパターンで釣れるとチニングやってる感がでますね!
コンスタントに掛けた結果、軸の細いRYUGIのホバーショットが途中で折れることも😓

フックはちょっと考えないとなぁ…

ということで、たかちゃん船長、同船の皆さん、林遊船さんありがとうございました。

使用したタックル、他

 



▼共通



釣行 クロダイ125[ 湾奥 ] リトルスパイダー&クレイジーフラッパー好調@林遊船 釣行 クロダイ125[ 湾奥 ] リトルスパイダー&クレイジーフラッパー好調@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 6/22/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.