釣行 クロダイ122[ 湾奥 ] 今季初のボートチニング@林遊船

約5か月振りで今季初のチニング。


いつもの林遊船さんにお世話になりました。

当日の状況


【2023/04/08 13:00-17:00 湾奥】

■状況
天候 曇時々雨
気温 18度→13度
表水温 ?度
潮汐 小潮 169㎝→136㎝
風 北東4m~北3m

プラン


かなり景気のよい直前情報!

季節の変わり目なので状況はころころ変わると思いますがなんとかつ抜けくらいはしたいなぁ。と思いました。


気になるワームはベローズスティックとかハリーシュリンプとかが良いとかでキャスティング南行徳店でガッツリ買っておきました。

ポツポツ前半


この日は本命Pに入れるタイミングがだいぶ後になる潮位。

様子見Pでポツリポツリと本命登場。


キビレのサイズは大中混じりで30半ば~40半ばまでといった感じ。

いい群れにあたると船内で次々に竿が曲がりますね。



しかし私にはなぜか違う魚が…

ステイでベローズスティックを思い切り吸い込んでしまったシーバスさん。

久々に鱸サイズつれましたw

前半で何枚(本)か釣りましたが、最近はライトリグが多かったので35くらいのキビレでも猛烈に引くように感じますわ…

当て潮での巻きスピード


さて後半の本命Pに移動すると群れも大きくまとまっているのか、常連勢が連発モードに突入。

こちらはというと、久々のチニングということや上げの流れがきついこともあり、手前に入ってくる潮での釣りに苦戦。

具体的には巻きスピードが遅く、キャスト後しばらくボトムを見失い手前しか探れていない状況で…常連勢と比較してキャストでそれほど飛んでいないというのも×

それでも活性は高いのでキャスト先に魚が居れば拾えるンだわ!




というかキビレさんなんで釣られると漏らしてしまうん??

というわけで久々のチニングは本命は11枚と鱸サイズ2本でボチボチフィニッシュ!

途中手が合わずでしたが最後の最後にうまく巻き速度が合って釣れたので次回に生かしたい感じではあります。

次回はまたパターン違うんだろうけどw

ワームは総じてベローズが強かったですがまぁまぁなんでも釣れました。

たかちゃん船長、同船の皆さん、林遊船さんありがとうございました。

使用したタックル、他


▼ベイトタックル
 



▼共通
釣行 クロダイ122[ 湾奥 ] 今季初のボートチニング@林遊船 釣行 クロダイ122[ 湾奥 ] 今季初のボートチニング@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 4/16/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.