釣行 メバル272[ 三浦 ] フロート好調もプラグは不発

下げはフロート、上げはプラグの作戦でしたが…



うまくはいかねんだこれが!!

当日の状況


【2023/02/22-23 22:00-05:00 三浦】

■状況
天候 雨
気温 8度
表水温 ?度
潮汐 中潮 50cm→18㎝→128㎝
風 南2m

プラン


ソコリ間近でのエントリ。先にも書きましたが、下げいっぱいまでは潮位も低く、海藻がもりもりのため岩盤に立ちこんでフロート主体で。上げが入ってからは差してくる活性の高い魚をプラグで迎え撃ちするプラン。

タックルはいつもの通りでございました。

好調フロート


着き場所を探すのにちょっと歩きましたが、居る場所には割とまとまっているようで連続で反応あり。

最初こそカサゴさんでしたが…


沖のスリットにメバルマンション発見!!




サイズは20~23㎝位ですが狙い通りのところで釣れていい感じ。

少し立ち位置変えるとこの夜最大サイズの25㎝くらいのが。



この他にも釣れましたが小さいので写真は割愛

上げのプラグ戦


潮が止まった段階でいったん車にも戻ることに。

というのも、誤ってヘッドライト水没させてしまい動作不良になったので予備ライトを取りに行くのと、10gのフロートを投げたところ下巻きが出てしまいw

サブのリールからラインを引っ張り出しステラちゃんに巻き直し、ライトも電池バリバリのものを装着。

ちなみにライドは車に4つ積んでいて、2つは充電式のもの、残り2つは乾電池のものでトラブル発生しても釣りは継続できるように準備はしてあります。

で、満を持して再び岩盤に降り立ったものの…

あれ思ったより潮位が高いw

時合いと想定していた潮位よりすっかり上がっていたんだぁw

おそらく低気圧のため下がり切らなかったのかなぁ。

それでもまだ時合いは来ると信じて3時間粘りましたが1ヒットバラシでフィニッシュ!

フロートをやればもっと釣れてたかもですが、あれ以上釣ってもなぁという感じなので…釣り方変更は納得していますが、もう少し早いタイミングで初めていればとやや後悔。

使用したタックル、他

釣行 メバル272[ 三浦 ] フロート好調もプラグは不発 釣行 メバル272[ 三浦 ] フロート好調もプラグは不発 Reviewed by TJA_11 on 3/06/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.