釣行 メバル269[ 湾奧 ] 今季初のボートメバリング ※竿モゲもあるよ

毎年恒例の林遊船さんのボートメバリングに行ってきました。



結果からいうと全員尺ゲットの良き夜でした!ありがたや~。

当日の状況


【2023/02/04 18:00-22:30 湾奧】

■状況
天候 晴
気温 3度→2度
表水温 ?度
潮汐 大潮 143cm→-7㎝
風 北北東2m~3m

プラン


林遊船さんのメバリングは良いサイズがでるので、手堅く汁物ワームのジグ単中心で。余力あらばプラグ放り込みたい所存。

▼ジグ単用

▼プラグ用
リーダー:シーガーエース1.75号

ジグ単はギガアジの時の構成そのままなので尺クラスでも問題なし。0.3~0.4号でも良いくらい。

沖へ


いつもポイントは社長にお任せコースです。今回は沖目を2ヶ所やる模様。

久しぶりの沖スト。

過去釣ってはいるものの多少苦手意識ありでパターン掴むのに一苦労。

レンジをちゃんと合わせるのと、投げ先コースをちゃんと考えないと釣れないんですが、如何せん適当に投げてるのでw

でこさんは手が合うようで快調にホイホイしてます。

自分も少し遅れて追いかける格好。


相変わらずアベレージ良し!

壁際には良型カサゴも潜んでいます。


ポツポツではありますが、飽きない程度に良いサイズが釣れますね。



サイズは27~29㎝くらいが中心で大満足。

場所移動


ある程度釣った後、別場所に移動。

結果的にはこちらがパラダイスでした。


いいタイミングで入っていただけたおかげか2ヶ所入れ食いタイムあり。

6畳くらいのスペースから4人で抜きまくりました。

レンジはいずれも浅目でストというより明暗についている感じ。




サイズは28~29cmくらいが中心。

しかもここのメバルは長さだけでなく体高もえげつなくキントキダイみたいな見た目ですw

最後の方に自分もようやくギリ尺サイズゲット!


最後の1時間くらいは叩き切ったせいか食いも悪くなり、また風も強くなりちょっと厳しい感じではありましたが、なんだかんだで少なくとも12、3匹くらいは釣ったような(ちゃんと数えていないw)


林遊船さんの素敵なガイドのおかげで楽しい釣りが出来ました。
いつもありがとうございます!

というわけで釣果的には大満足。
プラグ用の竿がモゲた以外は良き休日でしたよ😢


使用したタックル、他

釣行 メバル269[ 湾奧 ] 今季初のボートメバリング ※竿モゲもあるよ 釣行 メバル269[ 湾奧 ] 今季初のボートメバリング ※竿モゲもあるよ Reviewed by TJA_11 on 2/19/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.