釣行 カワハギ25[ 東京湾 ] 時化後の金谷@光進丸

先週思わぬ醜態を晒したでこさんのリベンジ戦@光進丸に便乗してきました。

光進丸 カワハギ

前日前々日の南西風大時化の恩恵でカワハギさんご機嫌でしたw

当日の状況


【2022/12/25 7:00-13:00 金谷沖】

■状況
天候 晴
気温 3度→12度
表水温 ?度
潮位 小潮 87cm→153cm→148cm
風 北西1m~北北西3m

プラン


タックルはいつも通りですね、ハイ。

▼メイン
▼サブ
メインライン:どっかの1号

先週自分なりに良かったパターンを試して、釣れるようなら継続するつもり。諸々条件良さそうなので出来るだけ数を釣っていきたい方針。

開始からポツポツと


今回はメイン船の右トモを確保。オオドモでこさんでその隣に。

定刻通り出船し、港前は素通りして若干北方面に。と言っても10分かからずの金谷エリア。

最初の流しこそ手が合いませんでしたが、1枚出たあとは順調に。

光進丸 カワハギ

この日はでこさんが先行する展開で、こちらは追い付け追い越せの態勢。

鉤は一番下がパワースピード7.5号、一番上が速攻4.0号で、真ん中は状況によりどちらかにする感じ。

大体掛かるのは一番下でしたが。

水深は概ね25~30mエリアで、25mくらいの方が自分は手が合いました。

オモリを底につけて中オモリを揺さぶって誘い、魚が触る感じがあれば止めて食わせる感じ。活性が高いので途中で掛かってしまう子もいましたが。

べた凪のため前アタリもクリアで、いつもより掛けのタイミングが早いのか抜けも多し。※掛けアタリが分かっていないともいうw

光進丸 カワハギ

サイズは小ぶりが多かったですが、美味しそうな魚が多かったです。

ジャングルジムは不発


いい時間を過ごした後は、光進丸名物ジャングルジムタイム。

来るたびにやられて克服できないジャングルジムですがこの日も全く攻略の糸口が掴めず。

船中全体的に釣れなかったこともあり直ぐに終わって正直ホッとしましたw

この後はまた元のエリアに戻って再開。

連発する流しもあり。


最終的には船中2番手の25枚でフィニッシュ!



でこさんも23枚でなんとカワハギ始めて10年で二人ともそこそこ釣れる快挙を達成!

そんな大満足の釣行でしたが翌日驚愕の事実がw


次頭がぬか喜びでくさ

とはいえ、過去最高の25枚釣れたので大満足なのであーる。

光進丸さん、同船の皆さんありがとうございました。

使用したタックル、他

ダイワ パワースピード7.5号

おもり25号






釣行 カワハギ25[ 東京湾 ] 時化後の金谷@光進丸 釣行 カワハギ25[ 東京湾 ]  時化後の金谷@光進丸 Reviewed by TJA_11 on 1/04/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.