釣行 カワハギ24[ 東京湾 ] 久々に金谷で給餌@光進丸

9月以来の今季2回目のカワハギです。急遽でこさんのノリで決まりまして…


金谷・光進丸さんにお世話になりました。

当日の状況


【2022/12/17 7:00-13:00 金谷沖】

■状況
天候 曇
気温 6.5度→8度
表水温 ?度
潮位 小潮 87cm→153cm→148cm
風 東2m→北北西2m

プラン


タックルはいつもの構成にて

▼メイン
▼サブ
メインライン:どっかの1号

仕掛けは自作で下から15㎝、10㎝、10㎝の間隔だったかな。トラギス避けたくちょっと下が長めです。

スロースタート


早めに着いて右ミヨシから二つ釣り座を確保しました。メイン船ではなく、ヘルプの小さめの船のようです。



船べりと竿を立てる穴があってよかったw

定刻通り出船し、港を出て直ぐのツブ根エリア。そう、ティップランでもよくやるところですね。

今シーズン2回目とはいえ、前回は9月なのですっかり諸々忘れており、そのせいというわけでもないのですが手が合わずの時間が続きました。せっかく直ぐに食ってくれた魚も合わせが弱くすぐばれてしまったり💦

でこさんにスタートダッシュ決められ焦りましたが徐々にハマる時間あり。


待望の1枚目。

これで食える!

その後もポツポツと同じパターンで追加していきます。掛かってくるのは一番下の鈎が多く底中心に狙っていく次第。


サイズは小ぶりですが綺麗な魚体が多いですね。

全体的には…


さて船中の様子ですが全体的には渋め。皆さん無言で誘いを掛けており、だんだん座る人も増えてまいりました。

自分とでこさんは少なくとも最後まで立っていたので割と頑張っていたのではないでしょうか。

でこさんにフワフワといわれたこの釣り方が渋ながらも拾える感じ。


ギリギリ皮一枚だったけどね!

後半はほぼ連荘なく拾い釣り。
ギリギリつ抜けに到達し11ハゲでフィニッシュ!

この船の中では割と頑張ったほうだと我ながら思いますハイ。

で、久々の内房のカワハギ(たぶん3年ぶりくらい)でしたが、超美味しかったです。


食べたらモチベーション上がってきました。また行こう!

使用したタックル、他

ダイワ スピード7.0号
おもり25号

釣行 カワハギ24[ 東京湾 ] 久々に金谷で給餌@光進丸 釣行 カワハギ24[ 東京湾 ]  久々に金谷で給餌@光進丸 Reviewed by TJA_11 on 12/29/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.