コマセ五目船で釣り納め??@いなの丸

前回美味しい魚が釣れた大津・いなの丸さんのコマセ五目にまたしても行ってまりました。


今回もSHIMANO松本さんにお世話になりました。

当日の状況


【2022/12/31 07:30-13:00 久里浜】

■状況
天候 曇時々晴
気温 6度→9度
表水温 ?度
潮汐  小潮 96cm→130cm→110㎝
風 東北東3m

プラン


直近の情報ではイサキの調子が落ちてきて、真鯛・石鯛の釣果が上がっている模様。イサキも真鯛の仕掛けで食ってくるようなので1本バリで真鯛の仕掛けを用意。

4号4.5m+3号4.5mくらいで用意して状況見ながら変えてくつもり。

今回も、電動リールが修理から上がってこないこともあり、タックルは全て松本さんからお借りしました。ありがとうございます。

ロッドがSHIMANO LIGHTGAME エクスチューン Type73MH195でリールがSHIMANO FORCEMASTER600でした。

久里浜にて


さて釣り座は右のミヨシ側でした。


開始早々から松本さんが好調で掛けまくり。ミヨシ側は概ね釣れてるんですが、自分一人だけ蚊帳の外でした。

餌すら取られねンだわ!

今思えば仕掛けを途中で短くしたのが良くなかったかも。

それでもヨシ船長が良い反応に当ててくれているのでなんとか赤いのゲッチュ!
小ぶりではありますが嬉しい1枚。



続いては青いのも…


いきなりひったくられたから違うなとは思ってましたw

松本さんは相変わらず好調!

イサキタイム


たぶん理由はこれも仕掛けの長さだと思いますが、潮どまりのタイミングで何故か自分だけイサキタイム突入。



因みに周りは石鯛タイムでしたw

自分にも1回らしきあたりが来たのですが、強気のやり取りで3号ハリスがぶっつりで無念。

ということで、以下お持ち帰りとなりました。


いろいろ足りないところはありましたが楽しく釣り出来たのでOK!

松本さん、いなの丸さん、同船の皆さんありがとうございました。

延長戦?


折角三浦まで来たので、夕まづめはパリオカに行きましたが…




これが限界でしたw

使用したタックル、他


ステン缶 80号
片テンビン40㎝
クッションゴム
仕掛け8m~10m










コマセ五目船で釣り納め??@いなの丸 コマセ五目船で釣り納め??@いなの丸 Reviewed by TJA_11 on 1/16/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.