釣行 カマス4[ 房総 ] 房総半島6時間耐久カマス行脚

はい、年末恒例のカマスイベントです。

今回はいつもと違う港も行脚&行脚。


デイカマも調子良しでした!

当日の状況


【2022/11/13 04:00-12:00 房総】

■状況
天候 晴
気温 8度→15度
表水温 ?度
潮汐 大潮
風 西北西1.6m→北北西1.6m

プラン


ひとまずは安定の外房方面に。

フミさんに拉致され直近の情報を元に2ヶ所を回る予定。

季節も進んでちょっとサイズ落ちてるかも知れませんね。

以下2タックルを用意。

▼プラグ用

エステルはギガアジ用そのままなので0.5号が入ってます💦

朝まづめ不発??


現着は2時前くらいでしたが、魚が入ってくるのはまづめ前、車でワールドカップを見ながら待機です。

流石にいい時期なので、この時間でもよい場所は塞がっており、端の方でしっぽりやる感じ。

ほいでもって待望の朝まづめ。

やっぱり釣り座はなんとも微妙な位置。

群れが濃ければ全く問題ないのですが、この日は案の定そこまで濃くなくまぁまぁ苦戦。

リトリーブで反応悪く、緩ジャークで誘って落として食わせる感じ。

外房 カマス ローリングベイト48SSS

サイズも小さめということもありバラシが多め。

外房 カマス デュオ(DUO) テトラワークス トト48HS

外房 カマス デュオ(DUO) テトラワークス トト48HS

夜が明けてくるにつれ活性は上がってきて、いい時間帯はリトリーブで掛けてくとバラシが少なかったです。その時はロリべ48SSSが最強でした。

写真ないけどw

デイカマ


朝まづめの港湾は時合いが短いため終了とともに直ぐに移動。

移動先1か所目は魚っけなしでしたが、2か所目はデイでもポツポツ釣れておりました。

周りはスプリットショットで釣れていましたが、自分はプラグで中々掛けれず😞

しかしその後、タイミングが合ったのか沖へのフルキャストが効いたのか、ボトムからのゆるふわジャークで怒涛の連発に成功。

外房 カマス デュオ スピアヘッド リュウキ 70S SW

外房 カマス デュオ スピアヘッド リュウキ 70S SW

仮眠を取りに行ったフミさんをちゃんと起こしてあげたのですが、なんとフミさんが到着すると時合い終了w

そしてまたフミさんが仮眠を取りに車に戻ると再び時合いがw

外房 カマス デュオ スピアヘッド リュウキ 70S SW

愉快!愉快!

ちなみにデイは、DUO SPEARHEAD RYUKI70S SW が大活躍でした。

ポイントは遠目だったので9gでの遠投とUVが効いたのかしら。

いずれにせよ誘って食わせるのは楽しいですね。

といった感じで、朝まづめは地獄でしたがトータルはそこそこの数になりました。

外房 カマス

フミさんお疲れ様でしたw

使用したタックル、他

釣行 カマス4[ 房総 ] 房総半島6時間耐久カマス行脚 釣行 カマス4[ 房総 ] 房総半島6時間耐久カマス行脚 Reviewed by TJA_11 on 12/26/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.