釣行 アジ 117 [ 東京湾 ] バチコン好調(ポロリもあるよ)@こうゆう丸

新安浦・こうゆう丸さんでのバチコンアジングに4度目のチャレンジ。


序盤は寒さに震えながらの釣りでした。前回同様、マルちゃん、アジぽんさんとワイワイやってきました。

当日の状況


【2022/11/05 07:15-13:00 猿島周辺】

■状況
天候 曇
気温 13度→15度
表水温 ?度
潮汐  中潮 76cm→67cm→145cm
風 北北東3~4m

プラン


ちょっとマンネリ化してきたので何か新しいチャレンジをしようといくつか他社ワームを用意しました。

定番は↓ですが、今回はぽんさんも、マルちゃんも同じのを用意しているのでアドバンテージが無く、KEITECHイージーシェイカー、JACKALL TIDECURLYなども使ってみます。



周りを見るとなぜか皆さんテトラワークス・デリーをリグっています(汗

もちろん自分もデリーからスタート。

しかし自分だけの優位性が無くなったためか、マルちゃん、ぽんさんに煽られ気味。

序盤はアタリ出せず苦戦でした。


アジのサイズも小さく他の2人と差別するためにピピン使ってみたりして迷走!



それでも徐々に掴めてきて9時半前にはこのくらいに なんだかんだでデリーが釣れたんですけどね!

ギガポロリ


そこそこ釣れたこともありチャレンジタイム。

いつもと違うメーカーのワームも試してみました。

KEITECH EASYSHAKER2.5

シルエット大きめ(太目)なのでサイズ選べるかと思いきや、小さいアジも躊躇なく食ってきました。逆に誤算w

JACKALL TIDECURLY

こちらは潮が緩んだ時にカーリーテールが効くかなと思い投入。普通に釣れましたが狙い通りかどうかは判断できず。

ちなみにこの日はのサイズ状況はというと…

良いサイズはマルちゃんばかりに掛かりまして…自分は尺超えが幾つかのみ。


この他にもギガサイズもヒット!しましたが…

直前までマルちゃんの豪快な大型サイズ抜き上げを目にしていたため、自分も出来そうな気がしまして…

「おじさん抜きまーす!」からのポロリ😢

それでも終了直前にナイスサイズがヒットしてくれました。



満足!

MAX36㎝、39匹でフィニッシュでした。※家で数えたらもう少し多かったw

この日はぽんさんが絶好調で45か6くらいだったかな。マルちゃんもとてもいい感じで全員釣れて良かった良かったな感じでした!

皆さま、こうゆう丸さんありがとうございました。

使用したタックル、他


▼ベイト

 
SHIMANO キス BB S180
▼以下共通 2.5号、2.0号、1.75号を使用 0.3g、0.5gを使用 0.3g、0.5gを使用
KEITECH イージーシェイカー2.5


釣行 アジ 117 [ 東京湾 ] バチコン好調(ポロリもあるよ)@こうゆう丸 釣行 アジ 117 [ 東京湾 ] バチコン好調(ポロリもあるよ)@こうゆう丸 Reviewed by TJA_11 on 11/17/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.