釣行 クロダイ119[ 湾奥 ] なかなかのらないチニング@林遊船

今日も今日とてボートチニング!


あっという間に季節が進んでしまいキビレ不在の海に!

当日の状況


【2022/09/24 12:30-17:00 湾奥】

■状況
天候 曇時々雨
気温 28度
表水温 ?度
潮汐 大潮 86㎝→213㎝
風 南西2m

プラン


前週の様子。
でこさんが好調だったこともあり割と甘い気持ちでやってきました。

だんだんスピニングタックルでのチニングに限界を感じて来たたこともあり、思い切ってベイトリールを新調。

もりぞーさん監修のシルバーウルフもかなり迷ったけど、保守的シマノおじさんはまたシマノに課金してしまったんだぁ。

ということでタックルは以下構成にて

▼スピニング

カニやらフグやら


本来なら台風直撃なはずですが…肩透かし


潮位の関係でまだ干潟に入れないこともありまずは東方面の散策からスタート。

開始早々に一発掛けてバラシた後は全くいいところなしで…

でこさんが開始から好調で入れ掛かりですがこちらは全く乗らず。

聞けばフックシステムにちょっとした工夫ありで根こそぎ掛けている模様。

こちらはさっぱりで🦀や🐡に時間を費やして


ガッツリ赤目。


カニの捕獲模様はこちらから

ようやくの


かれこれ3時間ほどあたりなく…

ホゲも覚悟しましたが…

なんとか起死回生の一発。


チニングしんどい♪

この後も1枚なんとか追加してフィニッシュでした。

今回状況が難しかったのと、あまり馴染めていないベイトタックルだったこともあり、いろいろうまくいきませんでしたが、今後チニングを続けていくにあたり、ベイトチニングの習熟は避けて通れない道なので、一旦スピニングは封印してしばらく使い続けようと思います。

同船の皆さん、たかちゃん船長、林遊船さんいつもありがとうございます。

そういえばキビレがすっかり消えてしまったなぁ。

使用したタックル、他


▼ベイトタックル




▼スピニングタックル


▼共通
釣行 クロダイ119[ 湾奥 ] なかなかのらないチニング@林遊船 釣行 クロダイ119[ 湾奥 ] なかなかのらないチニング@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 10/10/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.