釣行 アジ 115 [ 東京湾 ] バチコンギガ鯵再び@こうゆう丸

前回好調だった新安浦・こうゆう丸さんでのバチコンアジングにまた行ってきました。


最初なかなかあたりなくてドキドキしたけど、結果は前回同様いい感じでした。

マルヤマさんもエンジョイしてましたYO。

当日の状況


【2022/09/04 07:15-13:00 猿島周辺】

■状況
天候 曇時々強雨
気温 26度
表水温 ?度
潮汐  小潮 97cm→125cm→123cm
風 南東2m

プラン


メインタックルは前回同様ベイト(ベイトのソアレディープアジング)ですが、サブのスピニングをキスbbでやってみるつもり。

オモリ負荷的には問題なさそうですが…

メインラインは0.4でリーダー3号、仕掛け側は2号で回転ビーズからオモリまで1.5m、エダスは20㎝程度とり2号と1.75号で試すつもり。

JHも前回同様0.3,0.5gでやっていきます。

スタートはいまいち



この日2人ともオオドモで前回お会いしたお兄さんが隣でした。

こうゆう丸さんは船長の人柄もあってか常連さんもいい人ばかりで雰囲気が〇

で、いつもの猿島沖20mからスタート。

最初は前回同様アタリが遠かったですが、時間が経つとポツポツと。


ピピンで様子見。


あたるけどのらないのはこの子のせいかしら


10㎝弱…

いろんなサイズが入り混じっているようでした。

ギガ鯵カム!


時間が経ってくるとコマセに着いたアジが集まってきているのかコンスタントにアタリが出始めました。

アタリの出方はいろいろ。

置き竿にギガ鯵も唐突にやってきました



ピピン🙌🙌

この日はピピンとデリーが調子よかったです。




後半はいい感じで連発。


今回も楽しめました。

マルヤマさんありがとうございました!

そうそう、スピニングのキスBBも竿的には問題なしでした。グリップがちょっと細くて手に合わなかったけれども、スピニングはドラグの扱いも慣れているので、やり取りはやりやすかったです。ただドラグ設定が甘いとフッキングがイマイチな感じはしました。でもちゃんと設定すれば問題なし。

使用したタックル、他


▼ベイト

  ▼スピニング
SHIMANO キス BB S180

▼以下共通 2.5号、2.0号、1.75号を使用 0.3g、0.5gを使用 0.3g、0.5gを使用
釣行 アジ 115 [ 東京湾 ] バチコンギガ鯵再び@こうゆう丸 釣行 アジ 115 [ 東京湾 ] バチコンギガ鯵再び@こうゆう丸 Reviewed by TJA_11 on 10/02/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.