釣行 クロダイ120[ 湾奥 ] ベイトタックル修行@林遊船

連釣で林遊船さんのチニングに!


今回ものらないバイトやバラシが多く悶絶でした。

当日の状況


【2022/09/25 13:00-17:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 26度
表水温 ?度
潮汐 大潮 67㎝→214㎝
風 北北東3m

プラン


前日かなり厳しい状況だったので、でこさんが調子よかったダブルフックシステムをスピニングタックルに導入。どうしようもない場合は最終兵器として投入しますが、出来るだけベイトタックルで行くつもり。

ということでタックルは以下構成にて

▼スピニング

バイトが遠い


本日何故か出船が遅れ気味でのんびりと東方面に。

後から拾った気象情報は北東3mとなっていますが、体感では4,5mくらいかと思います。

そんな中で前日同様のエリアからスタートしますが、昨日よりも状況が良くないのかバイトがなかなか出ない。

潮色はかなり良さそうなのでどこかに固まっていそうなものですが、船中単発のバイトのみ。

それでも猛者揃いの面子なのでポツリポツリと掛けていきます。

え?ワイですか?

全くアタリがないですね。

正確に言うと船中1発目で掛けましたが安定のバラシでしたw

そしてその後沈黙。

レジェンドH野氏が連発した場所で釣り座を譲っていただきまして…

友情ヒット!


ありがてぇありがてぇ!

そうそう嘘みたいに小さなワニゴチも釣れました。


このエリアの悶絶バイトの中にはこいつが結構混じっているかもしれませんね。

干潟


さて満を持しての干潟です。

こちらでは一瞬ではありましたが時合いあり。

自分もちょこっとだけ波に乗れてなんとか1ゲット※写真割愛

この時合いではドライブホッグを投げ続けた漢気のOSP龍岩氏に良型がヒット!

ここ一番でいい仕事してました。

M輪さんも終始順調に釣れていい感じでした。

自分はその後追加できずしょんぼり終了w


久々のスソでございました😢

同船の皆さん、たかちゃん船長、林遊船さんいつもありがとうございます。

結局ベイトタックルでほぼやり切ってしまい、ダブルフックはあまり使わずでした。

ただリトリーブ時のスラックの扱いや巻きのリズム的には慣れてきた感じがしますので、いつか爆発したいです。来シーズンかも知れませんがw

使用したタックル、他


▼ベイトタックル




▼スピニングタックル


▼共通
釣行 クロダイ120[ 湾奥 ] ベイトタックル修行@林遊船 釣行 クロダイ120[ 湾奥 ] ベイトタックル修行@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 10/13/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.