釣行 カワハギ23[ 東京湾 ] 久々に竹岡沖で給餌活動@山下丸

久々のカワハギ、このところずっと剣崎で修行しておりましたが4年ぶりの竹岡沖に。


チニングが上手なガイド船🍊のお二人の船長とご一緒させていただきました。

当日の状況


【2022/09/15 7:00-14:00 竹岡沖】

■状況
天候 曇
気温 22度→25度
表水温 ?度
潮位 中潮 178cm→179cm→78cm
風 東北東2m→東北東4m

プラン


事前の情報では「柔らかい竿のほうがいいよ~」と聞いていたのですが、そもそもそんな竿がなくwいつも通りのタックルで行く所存。

メインライン:どっかの1号

サブ機はXRとバルケッタさん。
仕掛けは自作でいきます。鉤は食わせがメインで。

竹岡なのでキャストすることも考えないといけないなぁ。というフワっとした感じでスタート。

釣り方を思い出しながら


釣り座はトモから2番目。ミヨシでは釣りビの撮影している模様。

手元でやってみましたがアタリなく、ちょろっとキャストして根を探す方針に。

4年前もなんとなくやってはいましたが、さすがにもう少し経験を積んだのでやれるかと思いきや…

簡単には釣れないw

しばらくしてカーブフォールで僥倖ヒット。


うむ。

その後もぽつりと


フグがたくさん釣れる


中盤にもなるとなんとなく感覚を思い出してきて、割と意図したところで掛けられるようになりましたが…

ほとんどサバフグで草

ハリスをバリバリ切られるしで地獄ですw

カーブフォールでコン、ゼロテンでコン、上でも下でもコン!

いかんともしがたい。


サバフグに関してはカワハギの倍ぐらいは釣れていた気がする。

最後にカワハギからのちょろっと忖度もあり



久々の竹岡沖は難しかったけど楽しかったです。

また今日の経験を活かしてリベンジしたいと思いますわ。

同船の皆さま、山下丸さんありがとうございました。

使用したタックル、他

釣行 カワハギ23[ 東京湾 ] 久々に竹岡沖で給餌活動@山下丸 釣行 カワハギ23[ 東京湾 ]  久々に竹岡沖で給餌活動@山下丸 Reviewed by TJA_11 on 9/29/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.