釣行 アオリイカ7[ 京浜 ] 激流エギングで1杯

イカが釣りたい(*´Д`)ハァハァ ということで、この日もアオリ調査に。



ギリギリ1杯でしたが満足。

当日の状況


【2022/10/14 20:00-22:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 199cm→129cm
風 北4m→北5m

プラン


この夜は本命1個所で釣れるまでタコ粘りするプラン。後中潮ということもあり、エントリのタイミングでは流れが効いていると思いますが、あまりにも速いと隣とのトラブルになりそうな予感。あと、そもそも本命場所に入れるかな??

タックルは以下にて

潮かっ飛び


やはり人が多く本命場所には入れずでしたが、準本命くらいの場所には滑り込めました。

予想通り、というか、予想以上に潮が効いておりエグイ。

もう少し流せば釣れそうなポイントに入るのですが、下側とお祭りしちゃうんだなw

ギリ1杯


ということで、狙いの場所に餌木を送り込めたのはだいぶ潮が緩んでから。

ラインの違和感のみのたった1回のアタリでしたが何とか…


調子にのって↑なツィートしたところ翌週のティップランで敗北を味わうことに
やっぱりイカはむずかしい!!

使用したタックル、他

釣行 アオリイカ7[ 京浜 ] 激流エギングで1杯 釣行 アオリイカ7[ 京浜 ] 激流エギングで1杯 Reviewed by TJA_11 on 10/27/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.