釣行 アジ 116 [ 東京湾 ] テトラワークス・デリー好調のバチコンアジング@こうゆう丸

前回、前々回好調だった新安浦・こうゆう丸さんでのバチコンアジングに3度目のチャレンジ。




いつものマルちゃんに加え、アジぽんさんも参戦。3人でワイワイとやってきましたよ。

当日の状況


【2022/09/04 07:15-13:00 猿島周辺】

■状況
天候 晴
気温 20度→27度
表水温 ?度
潮汐  小潮 119cm→145cm→126cm
風 北北東3~4m

プラン


タックル、仕掛けなどは前回同様。ワームに関しては、前回調子良かったテトラワークスデリーのライムサイダーに加え、ピーチサイダーも追加しました。

釣り座は左舷オオドモから、マル→ぽん→ワイの順でした。

この日はいつもと違う初めてのポイントで水深は浅く確か16mくらいの場所からスタート。

この場はアジぽんさんがロケットスタートで自分は食らいついていく展開。

サイズがちょっと小さめ(と言っても25㎝くらい)ですがポツポツと。



代わり映えしませんが違うアジですw

この日は活性高くアタリが明確でした。釣趣にはやや欠けますが釣果は正義!!


ライムサイダーはやはり飲み物だったか…

なんだかんだでここでもいいサイズがでました。

テトラワークス デリー(ピーチサイダー)確変


最初のポイントは反応鈍くなったのでちょい移動。移動先はポツポツで、更に移動するとそこがパラダイス。

水深は25m前後だったと思いますが、いい時間は入れ食い状態でした。





ピーチサイダーまじ卍


サイズもいいンだわ。

そして今週も僥倖ギガ降臨!


自己記録の41cm🙌

そして直ぐに泣きギガw


サイズが揃ってますね。

初こうゆう丸のぽんさんも好調で入れ食い状態でした。マルちゃんも後半はいい感じに。

その中でも特にデリーのピーチサイダーはアジから好評でした。


今後は外せないカラーかも知れません。

この日は天候も、メンバーも最高でゲラゲラ笑いながら釣り出来て良き休日でした!

釣果としても過去イチで満足!

同船の皆さん、こうゆう丸さんありがとうございました。

そうそうこうゆう丸の女将さんの神対応にも触れなければ…前回割引の日に乗ったんですがうっかり船宿で割引するのを忘れていたらしく今回割引いただけたんですが…前回(2週間前)の乗船覚えててくれるとか神過ぎでしょ!

横須賀方面は良い船宿さん多くて素敵!

使用したタックル、他


▼ベイト

  ▼スピニング
SHIMANO キス BB S180
▼以下共通 2.5号、2.0号、1.75号を使用 0.3g、0.5gを使用 0.3g、0.5gを使用
釣行 アジ 116 [ 東京湾 ] テトラワークス・デリー好調のバチコンアジング@こうゆう丸 釣行 アジ 116 [ 東京湾 ] テトラワークス・デリー好調のバチコンアジング@こうゆう丸 Reviewed by TJA_11 on 10/16/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.